人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪



8月29日はヤキニクの日だそうで、
今月オープンした焼肉屋さんです!

肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_22042846.jpg

閉店したプリンス通りの牛角のあとに
8月1日グランドオープン!




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21302302.jpg

その前にプレオープンを聞きつけて
張り切って出かけたら
業界関係者のみだって・・119.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21312853.jpg

ぴきょログさんも、ご招待いただけるような
身分になってみたいもんだ105.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21333858.jpg

あ、でもそうしたら正直に
好き勝手な感想が書けなくなりますね?

それでなくても、最近はこれでも
かなり遠慮して書いているのですよ。103.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_00231050.jpg

もう落ち着かれた頃かと予約して
出かけてみました♪




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_11022833.jpg

ふたごって大阪発の焼肉屋さんですよね?



あれよあれよと東京にも進出、
まだ未訪問ですが
恵比寿にも店舗があるようです。




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_11073963.jpg

大阪鶴橋がルーツのお店とのことで
お手頃なお店かと思っていたら
こちらのブランドは高級路線なんですねー!






画像お借りしました

サイトを見たら本郷3丁目とか
NYの店舗なんて高級和食店と見紛う
おしゃれなインテリア146.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20411291.jpg

落ち着いた大人のikiがコンセプト
和と韓の融合によるモダンな焼肉だとか109.png

ロゴのデザインや使われている器は
高級感があって素敵です165.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20431506.jpg

プレミアム熟撰 生ビールと
みかん酒ソーダ割り@750円






画像お借りしました

他のお席を見ると皆さん↑↑
6種の季節のキムチ盛り合わせ@1,650円
を召し上がっていられる方が多かった。




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20465960.jpg

王様キムチ@1,980円
これだけでちょっと良いランチが出来る!!
牛角のあとだけにメニューを見ると
すっごく高く感じる(笑)




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20461529.jpg

イカやエビ、ホタテがゴロゴロ
贅沢に包まれたキムチ~113.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20483204.jpg

すごく辛いキムチもあるようですが
こちらのお味付はかなり甘口。

さすがに美味しゅうございます111.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20473957.jpg

いぶりがっこポテトサラダ@715円

いぶりがっこ、歯触りが好くて
美味しいですよねー165.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20501691.jpg

葱タン塩@2,750円




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20510326.jpg

たっぷり乗ったおネギを
落とさないように・・




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20535618.jpg

葱を挟むようにお肉を
半分に折って焼くと良いそうです!

おお、おネギがほとんど落っこちず
上手に焼けます164.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20571051.jpg

うん、おいちー111.png


この焼き方で思い出したのが
光州苑さんで教えていただいた焼き方164.png





他店だと、おネギ別盛りでって
お願いしないと出来ませんが
いまだにこれに勝る焼き方に
出会っておりません!!




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20514025.jpg

包み野菜盛り合わせ@1,320円
サムジャン付き




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21105264.jpg

韓国だとおかわり自由で
お野菜大量に出てきますよね~110.png


日本だと大抵ショボくてエゴマも
大葉で代用しているお店が多いですが
お野菜の種類が多くちゃんとしてる172.png
にしても、お高いわね~(笑)




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20551711.jpg

上ハラミたれ焼@3,850円

お肉はさすがにどれも柔らかく
とても美味しい165.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21012249.jpg

切り落としカルビたれ焼かな?
@1,980円




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21032354.jpg

上ミノたれ焼@1,320円




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21043044.jpg

本場済州島の極上テールスープ
@1,650円

済州島の特徴は、何なのかな?




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21062924.jpg

わー、グツグツ熱々!!

味変用の韮のたれが添えられています。




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21090931.jpg

めっちゃ美味しい~!113.png

でもこれってきっと本来は、
こんな高級な感じのお料理じゃないですよね?




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21102513.jpg

胡椒バッチリ利かせるのが
ポイントですね165.png

ランチならこのスープと
キムチと白ご飯だけで良いわ111.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21113808.jpg

海鮮明太子のせ石焼ビビンバ
@1,650円




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21173377.jpg

目の前でスタッフさんが
仕上げてくれます164.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21155728.jpg

お焦げができるように
ギュウギュウ押し付けて焼く109.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21183769.jpg

美味しいけれど、明太子なので
魚卵のプチプチ感が物足りず
お味がちょっと濃いですねー105.png


韓国で食べたトビッコ入りの
ビビンパがまた食べたい~!




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21231496.jpg

最後に熱いお茶とサービスの
飲むヨーグルト(なんで?W)

口の中がしょっぱかったので嬉しい162.png

あら、濃厚でとても美味しい165.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21272720.jpg

俺じなるヨーグルト
帰りにお土産でいただきました♪

ふたごのオリジナルなんですね164.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_21261905.jpg

お腹いっぱい、ご馳走さまでした。

サービスの女性もとても感じ良く
お料理もとても美味しかったです111.png


オマール海老やらシャトーブリアンやら
高級食材が揃っています!

そんなに高いメニューは頼んでいませんが
サービスチャージも10%取られて
ふたりで2万円越え!




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20051014.jpg

ただ店内が、一見きれいにリニューアル
されているようで、よく見ると
ほぼ牛角の時のままで
ベトベトボロボロのカーペットとか
使い込んだテーブルとか・・・119.png




肉亭ふたご iki 軽井沢店 * 牛角あとにオープンした大人の高級焼肉♪_f0236260_20072814.jpg

お席の間隔も狭いし、まだ油断できない
このご時世、お隣のグループが
賑やかですごく気になりました。122.png


他のikiの店舗と比べ、雰囲気が
お値段に見合っていない気がして
非常に残念~163.png


こちらのお料理ならもっと静かで
細部まで清潔感のある落ち着いた
雰囲気でいただきたい。


この感じなら、もっと気軽に
利用できそうな普通のふたごを
出店して欲しかったですね~!




※9月からランチ営業も始まりました♪




8月29日は焼き肉の日


ブログテーマ:8月29日は焼き肉の日
Commented by ユキコロン at 2022-08-30 08:31 x
お料理はさすが、お値段がそれなりなので、美味しそうです。
牛角をリニューアルしただけだと、ちょっと狭い感じですね。
高級ならば、広くゆったりさせて欲しいですね。
2人で2万円超えはさすがです~。
Commented by miekichi1014 at 2022-08-30 12:04
★ユキコロンさま★
お値段気にせず、バンバン頼んでいたら
軽く3万円超えますね😅
でもそこそこ混んでいました。
リッチな方が多いですからね~
Commented by mickimchi at 2022-08-30 19:01
ムムム、ピキョさんのインスタで拝見して小躍りして喜んでいたのですが、お値段気にせざるを得ない身としては、覚悟を決めてうかがわなければなりませぬですね。

先日、「ふたご」さんではないのですが東京で焼肉屋さんに行って、隣の席のいい年をした、じゃなくって、中高年のグループの方達がそれはもう大騒ぎなさってて、とても残念な思いをしたので、せっかく軽井沢だったら焼肉屋さんはスペースが広いお店がいいなぁ。

なにしろ、ピキョさんの辛口すぎず、甘口すぎないブログ頼りのワタクシでございます。


Commented by miekichi1014 at 2022-08-31 00:02
★mickimchiさま★
まぁ、そんな風に仰っていただくと嬉しい~♪

そうなのです~前が牛角だったから余計に??
お高いですよね?(笑)
たしかに美味しいんですけど・・

この時は、シニアのグループでお高いお肉もお酒も
じゃんじゃん頼まれてお元気でしたわ~
それでなくても声が大きいんだから、お酒が入ったらもうね・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2022-08-29 20:29 | 食べ歩き | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi