人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)



5月にオープンした鉄板洋食屋さん

よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_03020561.jpg

友人とランチしてきました♪




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02044380.jpg

長らく「奴寿司」さんだった
古い民家をリノベした店舗

以前のお店とご店主に敬意を表し、
店名にもYAKKOを残したそうです。




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02132981.jpg

外観はモノトーンでモダンに変わった
印象ですが、店内はほとんど以前のままの
和風な造りでギャップが面白い。




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02051841.jpg

鉄板洋食屋さんのようですが、
ランチはお手軽なメニュー164.png




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02151341.jpg

洋食だけでなくシェフの知人の漁師さんから
直送される新鮮なお魚もご自慢164.png




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02055678.jpg

オープンキッチンのカウンター席
(2名×3)以外は、お座敷です。

カウンター席は、バッグの置き場所が
用意されておらずちょっと不便でした。




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02163919.jpg

今回は目の前で鉄板がジュージューいってる
カウンター席でいただきました!


梅雨寒で冷えたので、こちらにしましたが
鉄板の真ん前のお席だったので、
ずっと座っているとさすがに暑かった105.png




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02070710.jpg

友人は本日のお刺身定食@1,800円

ご飯+ミニサラダ+味噌汁+香の物

お刺身は量が多い!!




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02062334.jpg

壱岐島直送のイサキと天然真鯛

とても新鮮、美味しいお刺身で
ボリュームもありますが、
小鉢などもう少し品数が欲しいですね。




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02185465.jpg

私は、ハンバーグ定食@1,500円

こちらも極々シンプル~!


おみそ汁やお漬物のお味は良く
ご飯もツヤツヤで美味しい165.png




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02085173.jpg

ハンバーグにサラダは合いますが
お刺身には、ちょっとどーかな?




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02205558.jpg

めっちゃシンプルなハンバーグ
とても肉々しいです~!

ソースも何もなく、
塩コショウでいただきます。




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02093354.jpg

切ったら肉汁がものすごいですよと
言われた割には、そうでもなかった105.png

うーん、シンプルな塩コショウも
悪く無いけれど、やはり少し物足りなく
途中で味変が欲しい。

このお値段だとランチコーヒーが付いて欲しいかな。




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02243370.jpg

シェフのコレクションのミニカーが
沢山飾られています♪




よりみち食堂 YAKKO * 鉄板料理店が中軽井沢に NEW OPEN♪(休業)_f0236260_02110566.jpg

よりみち食堂 YAKKO




要予約の夜のコースやアラカルトの方が
ちょっと面白そうで期待したい。




Commented by ユキコロン at 2022-06-17 07:42 x
中軽井沢に昔から有った、奴寿司屋さん、閉店して洋食屋さんになったのですね。
軽井沢で、お寿司??と、行ったことはありませんでした。
お刺身は美味しそうですね。ランチにしては、お高いですが。
このハンバーグには魅力を感じませんでした。
外食で食べるなら、もっとジューシーで、ソースに工夫があるハンバーグが食べたいです。
Commented by miekichi1014 at 2022-06-17 13:14
★ユキコロンさま★
閉店されて数年経ちますが、奴寿司さん
お手頃で美味しかったですよ。
軽井沢駅前の鮨あじ、寿司あたごなど
高級なだけあって美味しいと思います👍
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2022-06-16 18:38 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi