人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?



大好きな御代田の隠れ家カフェ
茶房 ひとひらさんへ110.png

茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_03021963.jpg

コロナでお休みの時期もありましたが、
営業再開されているんだったと
思い出し、久しぶりに伺いました。




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_02555624.jpg

看板は勿論、店内の家具から小物まで
全て軽井沢彫でしつらえられた
上質なとっておきの空間です113.png




実際に使ってみると、その手触りの
良さにうっとりです~162.png




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_15461460.jpg

どこも値上げラッシュですが
変わらず良心的すぎて嬉しい~103.png




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_02563679.jpg

お庭が、そのまま自然の池に
面しているため自生している
植物も豊富で最高の環境165.png




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_02575477.jpg

心地よい風が吹く自然豊かな
お庭、羨ましい~💚




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_02583413.jpg

こちらで拝見した風知草が気に入って
うちでも大事に育てておりましたが、
今年鉢植えがほぼ全滅しちゃいました163.png

悲しすぎる~!!145.png




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_02571725.jpg

いつもお庭に咲くお花が
さり気なく飾られています。




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_20534875.jpg

ご主人曰く2年半ぶり??

えーーそんなになるかしら??149.png




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_03013874.jpg

奥様手作りの美味しい和洋菓子
何があるかは、その日のお楽しみ♪




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_20535973.jpg

水ようかんとわらび饅頭大好き~162.png

夏めいてきましたね。




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_21000746.jpg

私はお抹茶と




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_03031691.jpg

Ottoは珈琲といただきます111.png




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_03054070.jpg

それだけではおさまらず
レアチーズケーキと




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_03041721.jpg

フルーツケーキも頼んじゃった106.png

さすがにちょっと多かったかな。




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_03073902.jpg

レモンケーキは
持ち帰っていただきました。

ご馳走さまでした~111.png




茶房 ひとひら * 気づいたら2年半もご無沙汰!?_f0236260_03063387.jpg

11時~日没まで
木・金・土・日曜日の営業です。






今シーズンも11月上旬までの営業予定
お店のHPでご確認ください。

※6/6~6/15 お休みです。





4月13日は喫茶店の日

ブログテーマ:4月13日は喫茶店の日
Commented by ユキコロン at 2022-06-05 09:44 x
自然の中にたたずむ、和カフェ、落ち着きますね。
軽井沢彫、大好きですがお高いので、お盆しか持っていないです。
家具も良いですよね。
大倉のお皿も素敵です。
和菓子を召し上がりにご夫婦でお出かけなんて、最高です!
Commented by miekichi1014 at 2022-06-05 14:22
★ユキコロンさま★
テーブル、椅子、トレイに器、カトラリーまで
全て軽井沢彫で揃えられています♪
お手洗いの鏡やペーパーホルダーまであって
驚きますよ😉
お庭の緑を眺めながらいただく
お茶もお菓子も美味しくておすすめです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2022-06-04 16:12 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi