人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪



SNSでずっとチェックしていたお店
年末の帰阪でようやく訪問出来ました。

靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_13580526.jpg

行列も出来る人気店とお聞きし
久しぶりに会う友人とのランチに
予約して伺いました。




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_15140266.jpg

画像お借りしました。

ランチタイムは11時~ですが、
お昼前には、ほぼ満席の人気ぶり!




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_14012361.jpg

入口すぐの広いソファ席は、待合なのかと
思ったら、職場のグループらしき
お客さんの予約が入っていました。




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_14005377.jpg

中ほどのテーブル席はあまり広くなく
イメージよりもちょっと狭い印象105.png

冬はコートなどで着ぶくれるし、
なるべくゆったりしたお席に座りたい。




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_13584597.jpg

まだ4人席を二人利用だったので良かった165.png


一番人気メニューの数量限定ランチの
東方美膳は売り切れ103.png




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_13591617.jpg

2人とも点心ランチにしました♪




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_14000789.jpg

3種類の点心と中華粥のセット@1,300円

熱々で美味しかった111.png




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_13594521.jpg

中国揚げパンとザーサイ付きの中華粥は
トッピングが(蒸し鶏/ピータン)選べます164.png




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_14002957.jpg

中華粥大好き~111.png

私は蒸し鶏、友人はピータンを選び
パクチー抜きにしていました。




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_21540360.jpg

+300円でランチドリンク164.png




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_14023411.jpg

あら、奥に素敵な個室があったのね110.png




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_14021324.jpg

次回はこちらを予約したいわ。




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_14030202.jpg

外のテラスも見てみたかった。




CAFE SIKテラス席

画像お借りしました。

まるで森の中のような靭公園に面した
テラス席がとても広くて人気だそうです!


この日は雪のちらつく寒い日だったので
テラスの様子は拝見できませんでした163.png




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_13593568.jpg

画像お借りしました。

当分また繁華街には近寄れませんが
週末限定ランチ、朝食、アフティーなど
いただいてみたいメニューが沢山109.png




靭公園・CAFE SIK * 西洋×東洋な素敵カフェでいただく中華ランチ♪_f0236260_14071524.jpg

まるでニューヨークにある
チャイニーズレストランみたい!

知らんけどwww


※覚書き、難波から大阪シティバス75号
京町堀一丁目で降りたら便利。




CAFE SIK

私達は、一応黙って食べて、話すときは
マスクしてって心がけておりました。

どこまで効果があるのか不明ですが119.png


周囲を見ていると、マスクなしで
普通にワイワイおしゃべりされているのが
気になって、さっさと退散しました~!




Commented by ユキコロン at 2022-01-18 08:35 x
素敵なお洒落な中華ですね。
次男夫婦が吹田に居るので、教えてあげたいと思いました。
お嫁ちゃんは妊婦さんですが、安定期に入っているので、行かれるかしら・・。
子供が生まれたら、なかなか外食もできないでしょうから、美味しいお店を教えて頂いて良かったです。軽井沢だけではなく、大阪の情報もありがたいです。
Commented by miekichi1014 at 2022-01-18 11:27
★ユキコロンさま★
インテリアも素敵で奥の個室と気候の良い時期に
外のテラス席にまた伺いたいと思いました♪
週末の朝粥、アフタヌーンティー、
火鍋なんかも美味しそうです👍

ただ吹田からだとちょっと遠いので
梅田(キタ)周辺ならまだしも
わざわざミナミには行かれないと思います。

まして妊婦さんだとしばらく大阪市内には
近づかない方が良いでしょうね。
早く落ち着いて欲しいですね~😣
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2022-01-17 22:16 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi