人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢書店 * Karuizawa Vignette 過去30年のバックナンバーフェア♪


創刊42年を迎える軽井沢のバイブル本
軽井沢ヴィネット!!

軽井沢書店 * Karuizawa Vignette 過去30年のバックナンバーフェア♪_f0236260_15345865.jpg

軽井沢書店




軽井沢書店にて過去30年の
バックナンバーフェアが開催中です!109.png




軽井沢書店 * Karuizawa Vignette 過去30年のバックナンバーフェア♪_f0236260_15353239.jpg

フェア前半の9月14日までは
2000年~2020年

後半の9月16~28日は
1990年までのバックナンバーが
さかのぼって販売されます!




軽井沢書店 * Karuizawa Vignette 過去30年のバックナンバーフェア♪_f0236260_15360474.jpg

それにしても30年前ってこんなに
古ぼけて見える物なのですね~103.png

写真やコピーにも時代を感じ、
現在も残っている場所や、
もう消失してしまった場所など
感慨深いです~!!




軽井沢書店 * Karuizawa Vignette 過去30年のバックナンバーフェア♪_f0236260_15363753.jpg

わー、なんだか表紙も若干色褪せた感じで
今とは写真の印象もずいぶん異なりますネ105.png

1991年かな?価格も260円ですってー!!


そりゃあ人間も老けるはずだわ・・149.png




軽井沢書店 * Karuizawa Vignette 過去30年のバックナンバーフェア♪_f0236260_23362393.jpg

こちらの1994年発行の秋冬号
当時の価格300円!!

私達の結婚した年なので懐かしくて
購入してきました110.png




軽井沢書店 * Karuizawa Vignette 過去30年のバックナンバーフェア♪_f0236260_23452111.jpg

あら、今の軽井沢レイクガーデンの場所、
この年には、三越の入っていたお城や
スワンボートがまだあったのですねー?105.png

花火が上がり、ジャズが演奏され
ショップが立ち並び大層賑わったそうな…

広川編集長にお聞きしたら
浅野屋さんや浅草のむぎとろなんかも
出店されていたんですってね~!




軽井沢書店 * Karuizawa Vignette 過去30年のバックナンバーフェア♪_f0236260_23453132.jpg

軽井沢タリアセンも名称が
塩沢湖レイクランドとなっています。




軽井沢書店 * Karuizawa Vignette 過去30年のバックナンバーフェア♪_f0236260_00491121.jpg

おお、星のリゾートの地図も
今とは全然違います!

まだ昔の星野温泉ホテルがあって
ホテルブレストンコートは「ホテルニューホシノ」


翌年ブレストンコートに泊ったので
このあと星のリゾートへと変わったのですね。

今となっては貴重な資料だわー164.png






KARUIZAWA VIGNETTE

最新号の2021年下巻です。

ずいぶんと洗練されましたね109.png


軽井沢新聞社










ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by ギャラリー at 2021-09-12 11:51 x
ニューホシノは最後の年に泊まりましたよ
朝食はバイキングで美味しかったです
浴場は温泉ではなくて温泉に入りたい場合は近くの星野温泉ホテルまで送迎バスがあって無料で入れました
Commented by miekichi1014 at 2021-09-13 00:33
★ギャラリーさま★
改めて見ると、この30年での変貌はすごいですね!
翌年ブレストンコートに泊りましたが
夜はまだ古い星野温泉ホテルの温泉に入りました。
星のやに変わったときは衝撃でしたね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2021-09-11 01:11 | 本・音楽 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi