人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪



ガーデンをひとしきり堪能した後
水分補給に館内のレストランへ110.png

中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23532584.jpg

お茶だけにするつもりが、朝早かったので
急にお腹が空いてきちゃった~!




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23155592.jpg

ガーデンの入り口の建物




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23114233.jpg

レストランと売店があります♪




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23313771.jpg

ハーブやドライにフェイクフラワー
手工芸品やお土産など色々ありますねー。


冷房が入っているのかと思ったほど
涼しい風が抜けて快適です~!164.png




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23322840.jpg

浴衣生地のシャツ、涼し気でとても素敵165.png

元祖アロハシャツのひとつですよね109.png

着なくなった浴衣、シャツに仕立てたいな。




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23330087.jpg

木工品やツタで編んだバッグなど
いろんなものがあります。




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23364577.jpg

造花もずいぶん充実しています。




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23373656.jpg

秋色を先取り?109.png




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23385960.jpg

あら、なかなか良く出来てる164.png




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23342216.jpg

壁掛けのグリーンアレンジ昨品も多い。




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23434674.jpg

こういうの材料をふんだんに使って
自分で作ってみたいんですよね~110.png




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23414156.jpg

天井の高い空間を彩る
グリーンアレンジ165.png




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23444493.jpg

わぁーすごい大作!!




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23402157.jpg

ガーデンのグリーンも映えて
心地よい空間です♪




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23513619.jpg

おお、なかなか斬新なデザイン178.png




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23492220.jpg

ランチも@800~900円とリーズナブル164.png




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23591450.jpg

ちょっと珍しいメニューもありますね162.png




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23523679.jpg

田舎風パスタ(和風ソース)
ミニサラダ付で@900円




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23535783.jpg

山菜やキノコがたっぷり~162.png

お醤油ベースの和風であっさり111.png




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23550834.jpg


六合カレー・サラダ付@800円

おお、なかなかスパイシ―で美味しい!!111.png




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23583064.jpg

わかりづらいですが、舞茸と花豆入りです。

花豆×カレーは、うーん・・
普通に花豆は別で食べたいかな109.png




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_01042954.jpg

白樺の樹液などちょっと珍しい
ジュースが揃っています♪




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23425647.jpg

梅サイダーと浅間サイダー
ラ・フランスのジュース




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_01021958.jpg


こけもも



中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_01025955.jpg

木いちご




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_00003602.jpg

あんずを1本飲んでみましたが
ネクターみたいな濃厚なジュースでした。




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23121650.jpg


入り口のアプローチも
ずーっとアナベル162.png




中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_23145436.jpg


バレーボールぐらいある大輪110.png











中之条 山の上庭園② * 館内レストランのランチ♪_f0236260_00093193.jpg


六合の郷、六合KUNIと読むのですが
国家ではなく故郷の意味なのかな。


さて、ではもうひとつの目的地へ向かいます♪





お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by Miyuki at 2021-08-04 15:58 x
mie-kichiさま
毎日鬼のように暑いですが、倒れてないですか?
お買い物や通院も大変と思います。美味しいものたくさん食べて、エネルギー補充してくださいね〜
お母様もmie-kichiさんが側にいてくれるだけで安心されていると思います。

中之条山の上庭園、素敵な所ですね。県民なのに全く知らんかった、ですわ。 
お盆すぎに草津温泉に行くので、行ってみます。mie-kichiさんのブログにいつも助けられています。お元気でお帰りくださいね。       Miyuki

Commented by miekichi1014 at 2021-08-04 23:09
★Miyukiさま★
こんばんは~優しいお言葉をありがとうございます!
私の寝室エアコンが無くて、毎朝起きたら汗だくです(・・;)
ちょっとは痩せられるかしらん(笑)

母は、こう暑いと病院にいるほうが安心な面もあります。
リハビリ頑張ってもらうしかないですねー。

山の上庭園、標高も高いのにかなり暑かったです!
(木陰は嘘みたいに涼しかった♪)

アナベルの見頃が過ぎたら次は何かな~?
お盆過ぎだと秋のお花が咲き出しているかもですね。

コロナも収まらず、不安ですが
しばらく行ったり来たりになりそうです。

状況が落ち着いたら、ぜひランチ行きましょうね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2021-08-02 01:02 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi