人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪


たまには、朝活なんぞも(笑)

モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12233241.jpg

シカゴスタイルの朝食メニューが人気の
発地のカフェ シェリダンへ109.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12142723.jpg

夏のシーズン中はいつもすごく混んでいて
なかなか近寄れません105.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12145154.jpg

コロナ禍で予約営業となっていましたが
飛び込みで入れました♪

実は別のお店のモーニングに行ったら
オープン時間を過ぎてもまだ閉まっていたので
こちらに来てみたんです。119.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12302692.jpg

冷たい雨の月曜日
また冬に逆戻りですね。



モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12152514.jpg

消毒や空気清浄機、食事中以外は
マスクの着用徹底と感染対策には
かなり気を使っていらっしゃる様子165.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12181920.jpg

何度かお伺いしていますが
何を食べたかすっかり忘れておりました!103.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12165483.jpg

ドリンク付きのメインメニュー

しばらくご無沙汰でしたので仕方ないですが
全体的にお値段が上がっています。




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12154505.jpg

サラダやスープはついておらず、
サイドメニューをあれこれ追加すると
結構なお値段になっちゃいますね~119.png








あぁ、そうだった、過去記事を
読み返すと思い出します。(笑)




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12172783.jpg

寒い朝だったのでお白湯が嬉しい110.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12174620.jpg

お料理はちょっと時間がかかるので
待つ間、各テーブルに置かれたサンプルの
LEDランタンスピーカーをお試し169.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12221134.jpg

BTSをBGMにノリノリな朝食タイム(笑)




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12191324.jpg

最近この手の商品をよく見かけますが
ランタンタイプはアウトドアっぽくて
お山の生活に似合いそう109.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12202529.jpg

コーヒーはポットサービス165.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12212498.jpg

小ぶりなカップに2杯半くらい飲めました164.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12224089.jpg

本日のスープ@330円

この日は、かぼちゃのスープでしたが
使われているカボチャ自体のお味が163.png

私もたまに買って失敗するのですが
青臭くて味の薄~いカボチャがありますね。120.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12230164.jpg

ドイツソーセージのチーズオムレツ@1,500円
ポップオーバーとドリンク付き

ふわふわとスフレのように膨らんだオムレツ、
中のチーズがビヨヨーーン、ソーセージや
お野菜などの具も入っていて美味しい~111.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12253210.jpg

味が薄いと言う書き込みがありますが
私達にはちょうど良かった164.png

テーブルに塩コショウもありますので
好みで調整されたら良いかと思います。

ただ後半ちょっと飽きるので、ケチャップ
出来ればトマトソースなんかが
添えてあるともっと満足度が高いかな109.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12261977.jpg

前回焼き過ぎだったポップオーバー、
今回もやや焦げ気味ですが美味しかった165.png


ポップオーバーは、キャボットコーブと
旦念亭でもいただいたことがあります。




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12272808.jpg

トッピングが選べるドイツ風オーブンパンケーキ
ドリンク付き@1,500円

あ、前回と全く同じチョイスだった!105.png


シカゴで食べられている
ドイツ風のパンケーキなのでしょうか?




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12283519.jpg

相変わらずメープルシロップが少なすぎるし
添えられたお野菜もしょぼすぎる~!148.png

サラダを頼まないと物足りないですね。

オムレツの中のソーセージは気にならなかったのに
こちらはちょっと苦手でした。なんで?105.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12291407.jpg

フルーツかベーコンやソーセージなどの
しょっぱい系を選ぶのですが、両方味わいたいので
最初からフルーツもつけて欲しい。124.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12295853.jpg

表面カリカリの独特の食感で
パンケーキのお味はとても美味しいのだけど
トッピングが寂しく飽きて来るのが残念。

お腹はすごく膨れてくるので、
完食するのはしんどいくらいです~103.png




モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12322629.jpg


モーニング&ブランチ・SHERIDAN シェリダン * ふわふわスフレのようなオムレツ♪_f0236260_12311732.jpg

SHERIDAN シェリダン






※情報が更新されておらす古いので
営業時間などお店に直接ご確認ください。







お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by enjoy-kay at 2021-02-17 23:15
はじめまして。

レストランでお白湯が出されるのにびっくりしました。
ポップオーバーは、ヨークシャープリンのような感じで美味しそう!
寒い日に美味しそうですね(^^)
気になったのがドイツ風オーブンパンケーキ これも初めてで興味津々です。
作ってみたくなりました。
食べ物好きなので(汗) これからも楽しみにさせて頂きますね!
Commented by miekichi1014 at 2021-02-18 07:30
★ enjoy-kayさま★
コメントありがとうございます♪

寒い地域だからか、冬はお白湯を出してくれるカフェが
何軒かあります。気が利いていますよね。
ポップオーバーは中が空洞で、軽い食感です。
ドイツ風のオーブンパンケーキは珍しいですよね?
ザクッとした表面が面白いです。
食いしん坊の日記ですのでぜひまた遊びにいらしてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2021-02-16 19:15 | 食べ歩き | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi