人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

太宰府天満宮 * 今年の干支鈴 と 名物・えとやの「梅の実ひじき」


福岡のお友達が、毎年贈ってくれる
大宰府天満宮の縁起物の干支鈴110.png

太宰府天満宮 * 今年の干支鈴 と 名物・えとやの「梅の実ひじき」_f0236260_15083364.jpg

いつも地元の美味しいものを
添えてくれるのも楽しみです111.png




太宰府天満宮 * 今年の干支鈴 と 名物・えとやの「梅の実ひじき」_f0236260_14585421.jpg

令和三年の丑の干支すずと
名物の梅の実ひじき113.png




太宰府天満宮 * 今年の干支鈴 と 名物・えとやの「梅の実ひじき」_f0236260_15253845.jpg

美味しいと評判のえとやさんの
梅の実ひじき162.png




太宰府天満宮 * 今年の干支鈴 と 名物・えとやの「梅の実ひじき」_f0236260_16531728.jpg

おお、名前のとおりひじきに
ごまや梅の実が入ってる!




太宰府天満宮 * 今年の干支鈴 と 名物・えとやの「梅の実ひじき」_f0236260_15405579.jpg

ふっくらしっとりしたひじきに爽やかで
かりかりした梅が好いアクセント165.png

初めていただくはずなんですが
どこか懐かしいお味です110.png




太宰府天満宮 * 今年の干支鈴 と 名物・えとやの「梅の実ひじき」_f0236260_15305426.jpg

これはご飯に混ぜていただくのが一番でしょう164.png




太宰府天満宮 * 今年の干支鈴 と 名物・えとやの「梅の実ひじき」_f0236260_15293866.jpg

早速お味見用に「ひとくちおむすび」に
してみました111.png




太宰府天満宮 * 今年の干支鈴 と 名物・えとやの「梅の実ひじき」_f0236260_15322003.jpg

やっばーい、うんまーい!!(笑)

もう一口、もう一口とあと引く美味しさ!




太宰府天満宮 * 今年の干支鈴 と 名物・えとやの「梅の実ひじき」_f0236260_15090526.jpg

これは、ご飯の食べ過ぎ注意ですね!129.png





太宰府天満宮 * 今年の干支鈴 と 名物・えとやの「梅の実ひじき」_f0236260_16581770.jpg

「可愛く古風で新しい」

中村人形4代目 中村弘峰氏作の
ちんまり座った表情が
なんとも愛らしい干支の土鈴162.png


毎年ひとつずつ増えていくのが
とても楽しみ~♪

Aちゃん、いつも気にかけてくれて
ありがとう124.png








お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by lovelymiena at 2021-01-30 17:19
こんにちは~(^3^)/

この梅の実ひじき、大好きです❗ 美味しいですよね‼
我が家の近所のスーパーで時々販売されていて、見かける度に購入していましたが、そう言えば最近は目にしなくなりました…(>_<)💦
是非また取り扱ってほしいのですが…。
Commented by miekichi1014 at 2021-01-31 00:23
★ lovelymienaさま★
こんばんは~♪
これ最強のご飯のおともですね(笑)

いつかどこかで食べたことのあるお味なんですが
私が食べたのはワカメだった気がするんですよね~?

美味しいお米もいただいたので、毎日危険です!!
Commented by yokodiary at 2021-01-31 06:43
丑くん可愛らしい😍
キュンとしました。
ほんと、表現されてるとおり
ちんまり座っていて、
白いお肌に赤色のエプロンが
可愛いですね🎵
Commented by miekichi1014 at 2021-01-31 22:28
★yokodiaryさま★
ありがとうございます♪
見ているだけで癒されます~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2021-01-30 16:25 | お土産・いただき物 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi