人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!



連休中、大混雑の軽井沢を抜け出し
飯綱町のりんごフェアへGO!

シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06134987.jpg

途中小布施を通るので高速を降りずに寄れる
ハイウェイオアシスの直売所へ110.png

今から向かう飯綱はりんごの町ですが、
ぶどうは、小布施が一番お安く買えた記憶があるので
先にチェックしようと思ったんです。




シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06384549.jpg

わー、駐車場も混んでいます!!119.png

小布施で栗三昧もこの時期の楽しみですが、
連休中は小布施もすごく混むでしょうから
初めての飯綱町に行ってみることにしました。

久しぶりに朱雀も食べたいですが
行ける日は予約が取れず163.png




シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_05421013.jpg

え??何この行列??148.png




シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06005997.jpg

うそー、すっごい人の数です!!




シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06152427.jpg

うわぁー、皆考えることは同じなのね!105.png

直売所の中は、人でごった返していて
レジには、長ーーい列が出来ています!




シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06082943.jpg

皆さん、すごい勢いでブドウを手に取って
かごにいっぱい買って行かれます!




シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06045001.jpg


シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06031938.jpg


シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06051483.jpg

りんごも沢山あるけれど、これから
りんごの街へ行きますからね~




シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06094126.jpg

シャインマスカットはお値段ピンキリ!




シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_05513913.jpg

立派な房のものはそれなりのお値段がしますが
やはり他所よりはお安い!165.png




シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06054534.jpg

きゃーっ113.png ものすごい量のぶどうが
じゃんじゃん売れていく!

まさに飛ぶように売れるとはこの事ですね!




シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06134987.jpg

あ~欲しいけれど、この行列に
並ぶ時間はありません。103.png




シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06012856.jpg

またいつか平日に来れたら良いな。









シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06104486.jpg


シルバーウィークの小布施ハイウェイオアシス * 農産物直売所は大混雑!_f0236260_06022034.jpg

お天気も良くお出かけ日和110.png

では目的地へ向かいまーす!





にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村





お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by おねち at 2020-09-23 08:31 x
主人の転勤で長野市に住んでいた4年間、頻繁に軽井沢に旅行していました(近いのですが泊まりが好き)。
ここの工事は気になっていたのですが、完成したんですねー
東京出身の私は子供の頃から度々軽井沢に旅行していましたが、その頃のままのところ、すっかり変わったところ、色々で、こちらのブログを拝見して楽しませていただいています。
今はまた転勤してしまったので、長野にいる時にこちらを知っていれば😢
でもこれからも拝見させていただきます❤️
Commented by miekichi1014 at 2020-09-23 11:43
★おねちサマ★
ひとつ前の記事へのコメントですね?
軽井沢でもホテルの建設ラッシュは続いていて
まだ新しいホテルが建つ予定です!
移り変わりの早い軽井沢で長く続いているお店や
お宿はだんだん貴重になってきましたね。
Commented by おねち at 2020-09-23 22:04 x
記事違い失礼致しましたm(_ _)m
軽井沢、ホテル建設ラッシュなんですねー
人気ですものね
私はエクシブとマリオットばかりですが、そういえばマリオットもラフォーレの頃よりずっとお洒落で素敵になって…
しかし小布施の人混みすごいですね😵
ハイウェイオアシスは何回か行きましたがここまでの人混みは体験したことなかったです

これからどんどん涼しく、寒くなって来ますね
長野から関東に移るにあたりスタッドレスを処分してしまったので冬の長野は遠退きそうですが、その前に軽井沢、訪れたいです🎵
情報楽しみにしております
Commented by miekichi1014 at 2020-09-24 06:59
> おねちさん
今週は、朝晩もう寒いくらいです!
あんなに暑いのは嫌だったのに、もう秋=冬かと思うと
なんだか寂しいような気もします、紅葉が始まるのが楽しみです♪
Commented by aki_ko_ko at 2020-09-24 14:56
こんにちは!
小布施に寄られたのですね。すごい人手だ~。
小布施は毎年、町ともども、この時期は混雑するのですが、今年は拍車がかかったようです。

しかし・・・千曲川河畔の土のう、まだまだたくさん
積まれていますね。

わが家はこの連休は飯綱へ行けませんでした。
ぴきょさまのレポート、楽しみにしておりますよ♪


Commented by miekichi1014 at 2020-09-25 01:38
★ aki_ko_koさま★
小布施にも行きたかったのですが、
混むだろうと多い飯綱にしました。
それにしても、朝からこんなに並んでいるとは
思いませんでしたー!

初めての飯綱、楽しかったです♪
Commented by pikorin77jp at 2020-09-26 18:20
こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しく思います。なんと美味しそうな りんごや葡萄でしょう! 行列に並べないのは残念でしたね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by miekichi1014 at 2020-09-27 06:15
★pikorin77jpさま★
コメントありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いいたします。

本当にあんなに沢山のぶどうの山
初めて見ました~!
買えなかったのが残念です。

須坂もぶどうがお安く買えると
教えて貰ったので一度行ってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2020-09-23 07:19 | お出かけ | Comments(8)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi