人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪



やっとお山に戻りました。109.png


さて、軽井沢駅前でお昼を食べるのに

1時間弱しかない場合、どうするか(笑)

手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16335468.jpg


ずーっと気になりながら未訪問の

お店に初めて足を踏み入れました!





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16282247.jpg


軽井沢駅北側のロータリー

周囲が老朽化などで解体され、ポツンと

とり残された感のあるこの一角!





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_00542683.jpg

昔からありすぎて逆に入る気にならず

今まで見過ごしてきました。105.png





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_00564690.jpg

うーーん、「まるほん」に

チャレンジするつもりでしたが

今日はそのお隣にあるお蕎麦屋さんへ105.png





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16290961.jpg


手打そば 本陣

50年くらいは営業されているでしょうね。





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16353044.jpg


入口は狭いけれど、中は思ったよりも広い!

わー、なんか山小屋っぽい雰囲気ですね。





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16303449.jpg


小上がり席なんかもあります。





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16312502.jpg


蕎麦前が充実しているようで、いなごや蜂の子など

信州名物の昆虫食もしっかり105.png





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16293420.jpg


おそばのメニュー、税込価格なのね165.png





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16294583.jpg


一品料理とお酒色々、夜は営業されないので

お昼から飲めるお店なんですね164.png





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16300972.jpg


おおお、時代を感じるデザイン!106.png



軽井沢の名所がプリントされたカップ?

こんなの初めて見ましたー!





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16361743.jpg


こちらの蕎麦茶、ダッタンそば茶かしら


とても美味しかったです。165.png






手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16315599.jpg

2串@400円の味噌おでんを頼んだら

別々に持ってきてくださいました165.png



熱々、ぶりんぶりんのこんにゃくに

甘いお味噌が美味しいですね111.png





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16363361.jpg

自家製の柚子味噌が良いお味でした111.png

ほかにも色々売られていました。





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16325683.jpg


Ottoは冷たいとろろそば@1,100円

わりと平たい麺ですがコシがあり美味しい。





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16323537.jpg


そばつゆ多めのとろろは、自分で好みに

調整出来ると尚良いですね。


地元のお蕎麦屋さんに多い甘口の

つゆでないのが意外です!





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16331382.jpg


私は、温かいきのこそば@1,100円

きのこたっぷりで嬉しい~113.png





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16341015.jpg


お出汁の色が薄いのも珍しい。



関西風とはまた違い、わりとしょっぱめの

お味ですが、温まって美味しかった165.png







もうお昼を過ぎて空いていたので

30分でお食事出来、余裕で間に合いました!165.png





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16375570.jpg


よし、次こそまるほんに入ってみよう!





手打そば 本陣 * 昼飲みにピッタリな高原のお蕎麦屋さん♪_f0236260_16372818.jpg


駅から見えるプリンスのスキー場

今年はどこも雪不足で大変なようですが

人工雪なので問題ないのかしら?





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村



軽井沢ランキング





食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!




ブログテーマ:食べたいものがいっぱい!グルメの季節、冬を満喫しよう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2020-01-14 01:40 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー