人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!




観心寺にある創作精進料理の庫裏KU-RI

観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!_f0236260_13522635.jpg


サイトの画像お借りしました。






『KU-RIの創作精進料理は、観心寺で大昔から節分の日に

厄除けとして食されていた伝統の「あずき茶粥」と、

お寺で出される精進料理をより進化させた「新しい精進料理」を

ミックスした料理を工夫しております。


地元 河内長野や富田林のこだわり野菜を使い、

塩は北斗の塩を使用しております。』サイトより引用





観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!_f0236260_13050921.jpg


和に北欧のテイストを加えた空間でいただく

創作精進料理は、限定20食!


「庫裏/庫裡」とは、住職やその家族の住む場所、

寺院の厨房、台所にあたる建物

という意味があるようです。





観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!_f0236260_13052940.jpg


完全予約制で、毎月1日に2ヶ月先の

予約を一気に取るんだそうですが

毎月すぐにお席は埋まるようです!!



今月なら、9月1日に11月分を申し込むわけですが

当然電話が殺到し、ネット予約は抽選ですって105.png





観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!_f0236260_13054424.jpg


月・火・水曜日 11時~15時


一度お伺いしてみたいと思いながら

そんな状況で大変ハードルが高いのだわ・・105.png


たまーにキャンセルが出るようなので

実家にいれば、近いのでさっと行けるのですが。


※何と、記事をアップした翌日キャンセルが出て


無事予約できました~101.png



近々お伺いしてきます♪






観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!_f0236260_13042731.jpg


楠公さんで親しまれる楠木正成(まさしげ)像





観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!_f0236260_13071804.jpg

観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!_f0236260_14243240.jpg

観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!_f0236260_13073262.jpg

高野山真言宗遺跡本山 檜尾山観心寺










観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!_f0236260_14183970.jpg

門前にある風情ある茶店





観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!_f0236260_14250470.jpg


わらびもちが美味しい茶店 阿修羅窟

主に土日祝のみの営業です。










観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!_f0236260_13075592.jpg

観心寺・創作精進料理 庫裏「KU-RI」* 一度来てみたい予約困難店!_f0236260_13081013.jpg


昨夜は大阪もやっと涼しくなって、ぐっすり眠れました。

軽井沢では寒いぐらいだったらしく

早くもストーブを点けたお宅も多かったご様子(笑)


今日はまた残暑が戻って、日中32℃174.png

夜涼しくなると良いなぁ・・。





秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!


ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
Commented by genova1991 at 2019-09-17 00:26
こんばんは、予約が取れて良かったです!
レポを楽しみにしています🤗
https://rose2004.exblog.jp/26411141/
昭和32年の観心寺の写真です。
(お生まれになる前ですよね)
Commented by miekichi1014 at 2019-09-17 10:37
★genova1991さま★
こんにちは~
わ、すごい古い写真があったのですね!
きっと観心寺は、何も変わっていないですよね(*^^*)

はい、一度伺ってみたかったので
とても楽しみです♪


Commented by yukiful-xmas at 2019-09-17 10:47
どんな精進料理なのかなぁ?
アップを楽しみにしています。

本当にまだまだ暑いですね。
九州も連日真夏日で、昼間はクーラーなしでは厳しいくらいです。
でもお写真を見てると、もうすっかり秋の空ですね。
私も空を見てみます。

Commented by miekichi1014 at 2019-09-17 12:25
★ yukiful-xmas さま★
軽井沢ではもうストーブ出してるって話ですが
大阪も残暑が厳しいです~!
でも日がだんだん短くなって、秋の空気に
なってきましたね。

父が亡くなって、11年一人で頑張ってくれている
母ですが、さすがに最近危なっかしくて
当分大阪通いが続きそうです~
ユッキーさんもお疲れが出ませんように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2019-09-14 14:37 | お出かけ | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー