人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

水馬 赤いな。ア、イ、ウ、エ、オ



雨上がりの先日の北軽、KAFEさんのお庭にて

水馬 赤いな。ア、イ、ウ、エ、オ_f0236260_20485147.jpg

不思議な感じの写真が撮れたので

いつもの私っぽくは無いですが(笑)





水馬 赤いな。ア、イ、ウ、エ、オ_f0236260_20444360.jpg

池の水面をじっと見ていたら





水馬 赤いな。ア、イ、ウ、エ、オ_f0236260_20491718.jpg

おっきなアメンボが~!!106.png


足の先って、こんなにぷっくりと

浮き袋つけたみたいに見えるんでしたっけ?





水馬 赤いな。ア、イ、ウ、エ、オ_f0236260_20494727.jpg

シャッターの瞬間、スイッと逃げる105.png





水馬 赤いな。ア、イ、ウ、エ、オ_f0236260_20451235.jpg

でも、おかげでちょっと面白い

写真が撮れました109.png





水馬 赤いな。ア、イ、ウ、エ、オ_f0236260_20501243.jpg

あめんぼって聞くと発声練習の例の文章が

思い浮かびますが、水馬と書くのね?


水馬赤いな。ア、イ、ウ、エ、オ

浮き藻に小蝦も泳いでる。


柿の木、栗の木、カ、キ、ク、ケ、コ

啄木鳥コツコツ…


続き、覚えていないなぁ~103.png

「五十音」という北原白秋の詩だったんですね。


赤いあめんぼって、見たことあるかな?




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2019-07-16 07:16 | 風景・自然 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi