人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪



いよいよこの旅のハイライト

雪の大谷ウォークへ出かけます!


⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00401446.jpg


前日は悪天候で開催されなかったそうで

ギリギリまで晴れるかヒヤヒヤしました~105.png





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00182149.jpg


めっちゃ美味しい厚切りトーストのモーニングに

大満足で戻ってくると通行可になっていました164.png





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00203565.jpg


室堂のバスターミナルから雪の大谷入口へ♪





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00220376.jpg


富山側からのバスが、ここまで上がってくるのですね。





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00194962.jpg


世界でも有数の豪雪地帯である立山室堂平

特に吹きだまりになる大谷は積雪が多く

その深さが20mを越えることもあるそうです!






⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00212057.jpg


この「大谷」を通る道路を除雪してできる、

巨大な雪の壁が「雪の大谷」です。


4~6月の期間限定の絶景!!113.png





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00185768.jpg


GW最初の週末、雪の大谷は

朝から多くの人で賑わっていました!


スノーシェルターは人気の撮影スポット165.png





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00232597.jpg


人に続いてゾロゾロと進みます。





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_02222865.jpg


最初は低かった雪の壁が

どんどん高くなってきます!





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00264848.jpg


おおお、テレビでは何度も見ましたが

すごい光景~109.png





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00281103.jpg


どうやって除雪するのかしら?






⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00302700.jpg


うわぁ~、どんどん壁が高くなって





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00320780.jpg


地層のように雪が層になっていて

黄砂が降ったことなどが一目瞭然164.png





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00312351.jpg


そろそろ最高地点なので

人がつまってきました!119.png






⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00333830.jpg

どう撮れば、高さが伝わるのか?





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00422126.jpg


人が多くてなかなか難しいですね。





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00412215.jpg


バスと比べると高さがわかりやすい?





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00433217.jpg

バスが小さく見える!





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00451564.jpg


この日の最高地点は16メートル!

現在は13メートル位までとけたようです。





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00465527.jpg


端まで来たら、雪の上の遊歩道

パノラマロードを歩いて戻ることにしました。





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00461040.jpg


気温は低いですが、お天気だったので

それほど寒さは感じませんでした。





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00483567.jpg

それよりも日焼止めを塗っていなかった

Ottoは、顔が真っ赤に焼けていました!





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00252497.jpg


太陽はずっとかさをかぶっていました。





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00501760.jpg


歩いて戻ってきた道





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00520200.jpg


その奥に雪の大谷が見えています。





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00574781.jpg


ナイフで切り目を入れたような雪の大谷





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00582593.jpg


ドローンの映像が見てみたいですね109.png





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_02285614.jpg


ターミナルに戻って来る頃にはさらに

どんどん人が増えていました!105.png





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_02295115.jpg
行ってらっしゃ~い!101.png





⑦GW/立山黒部・雪の大谷へ * 念願の雪の大谷ウォーク♪_f0236260_00510751.jpg

雷鳥の代わりにパンダちゃん(笑)







なかなか見ることのできない光景なので

来ることが出来て良かったです165.png




6月22日まで開催中♪





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村






【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!




ブログテーマ:【キャンペーン】ゴールデンウィークの思い出&おでかけスポット教えて!
Commented by pintaro23 at 2019-05-25 07:13
おぉぉ~、素晴らしい大絶景(^.^)/~~~
黒部ダム編も素晴らしかったですが、やはりニュースで毎年GWの各地の様子を見て知っていた景色を肉眼で観て、歩いて周りの白い世界に居る臨場感は感動的ですね!!!
雪壁の高さを画像で表現するのは難しいですね。
高さを表現しようとすると、人が前からもいっぱい来るので顔が写り込んでしまうし・・・
パンダちゃん、いつも一緒なんですね~かわいい❤

私も以前からずっ~と行きたいと思っていた願いが叶いました。
自然派という訳ではありませんが、この壮大な自然に大感動しました。
まだまだ行っていない国内の観光地がいっぱいありますが、今迄訪れた国内ではベスト1かもしれません。
Sabio
Commented by nanako-729 at 2019-05-25 17:09
mie-kichiさん、こんにちは!
雪の大谷ウォークすごいですね!
よく写真とかで見ますが実際行かれたのですね!
この絶壁のような雪、ずっとすごいすごいを
連発しそうです( *´艸`)
それにたくさんの人、大混雑~笑
貴重な体験できましたね!
写真ありがとうございます!
Commented by miekichi1014 at 2019-05-26 05:17
★pintaro23さま★
ありがとうございます♥

私もずっと行ってみたいと思っていたので
念願かなって嬉しかったです~!
Sabioさんの記事で、前日お天気が悪かったと
あったので、わ!まさか同じ日??と
びっくりしたんですが、数日の差でしたね(笑)

違う季節にもまた行ってみたいと思いました!

パンダちゃん、雪景色が似合いそうだと思い
連れて行きました♪
Commented by miekichi1014 at 2019-05-26 05:19
★ nanako-729 さま★
ありがとうございます♥

毎年ニュースでこの画像を見て
すごいなぁ~と思っていましたが
実際行ってみて感動しましたよー♪
思い切って行ってみて良かったです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2019-05-24 05:24 | お出かけ | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi