人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪



すっかりお気に入りの森森舎さんの

季節のマフィンをいただいてきました!

大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_18522210.jpg


か・かっわえぇーーー113.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05285141.jpg


大阪城公園からJR環状線で天王寺へ

チン電(阪堺電車)に乗り換えて姫松駅下車

歩いて8-9分でしょうか?





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05291933.jpg


予定通り開店の5分前に到着!164.png






大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05313832.jpg


一番乗りでやって来ましたよ109.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05294989.jpg


先日駐車スペースに車が突っ込んで

しばらくお店を閉めていらしたのですが

全然もうわかりませんね?105.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05491028.jpg


植栽も生き生きしています110.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05310657.jpg


ドキドキしながらオープンを待ち

いざ店内へ109.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05353942.jpg


すぐにお客さんがポツポツとやって来たので

気持ちが焦ります~!(笑)





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05350207.jpg


週末なのに予約していなかったので、

まずは、桜のマフィンを1つ確保!106.png


やっと安心してゆっくりメニューを見ます(笑)





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05334076.jpg


もう先程からスパイスの香りに

お腹がグーグー言っています!111.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05340850.jpg


カレーのセットも色々あって

理解するのに時間がかかるお年頃?103.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05343581.jpg


前回カレーとマフィンを食べたら

苦しかったので、少し軽めのものにしよう109.png









大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05372278.jpg


2人だけど、いつものカウンター席

歩き回って喉が渇いたので

先に冷たいドリンクをもらいました♪


ラッシーとアイスチャイです109.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05390185.jpg


私はチャパティーロールのたまご@800円

+300円でドリンクセットに





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05405822.jpg


あ、これめっちゃ美味しい~113.png


チキンと迷いましたが、カレーのチキンを選んだので

こっちで正解だったかもー165.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_18533785.jpg


Ottoは、店主おすすめの

スペシャルカレーセット@1,350円





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_18535578.jpg

カレー2種+タンドリーチキン+アチャール(野菜の和え物)

+ナン+ライス+サラダ+ヨーグルト


カレーは、チキン・やさい・本日のカレーから

2種類を選びます111.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05394796.jpg


おいしいカレーにライスも大きなナンもついて

お腹いっぱいになりますねー165.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05401653.jpg


チキンカレーと本日のカレーは根菜だったかな?

タンドリーチキンも表面がパリッと香ばしく

中はすごくしっとりしていて美味~126.png


スパイシーで酸味のあるポテトサラダも美味しいです165.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05420679.jpg


ヨーグルトとありましたが、この日は

小さな豆花のデザートでした110.png


優しい甘さがお口直しに良いですね162.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_18520512.jpg


そして、お待ちかねの桜のマフィン179.png

間に合ってよかった~!!


※桜マフィンは13日で終了です!





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_18524025.jpg


お皿に絞った桜あんが、また憎いね~113.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05443520.jpg


この渦巻きが、ロマネスコを思い出させるw





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05484975.jpg


じっくりと愛でる愛でる113.png




崩すのがもったいないけれど

えーい、食べちゃう!!129.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_18530354.jpg


あら、中には大粒の苺とあんこが

ひそんでいました!162.png


きゃー、うまうまです~111.png





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05455022.jpg


とっても美味しかった~満足110.png

また来年も絶対お会いしたいわ!







これで秋のかぼちゃ、12月のクリスマスツリーと

一応オールシーズンいただきましたが

秋の和栗と先月食べ損ねた新作のミモザも気になる~!





大阪・森森舎 * 美味しいカレーと桜のマフィン♪_f0236260_05321188.jpg


カフェ&陶芸教室 森森舎











にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村






春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019




ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
Commented by nanako-729 at 2019-04-12 23:32
mie-kichi さん、こんばんは!
ひゃあ~可愛い( *´艸`)
何この可愛さは♡♡♡

桜の季節にぴったりの桜マフィン!
上は桜あん、和と洋のコラボですね!
見てるだけでも癒されますね!
Commented by miekichi1014 at 2019-04-13 10:40
★nanako-729さま★
こんにちは~♪
うふふ、すっごいかわいいでしょ❤️
秋のカボチャ、12月のクリスマスツリーと
いただきましたが、今回が一番
可愛くて美味しかった~(*^^*)

nanakoさんなら作れそうですね。
いつも超絶かわいいクッキーを拝見し
楽しませていただいています!
Commented by miyabiflower at 2019-04-13 21:33
わぁ!
こんなにかわいいマフィン見たことないです♡
きれいな桜色ですね。
そしてとてもおいしそう。
クリスマスツリーも素敵ですね♪
Commented by miekichi1014 at 2019-04-13 21:52
★miyabiflowerさま★
こんばんは♪
上品な桜色のマフィン、すごく可愛いでしょう♥
季節ごとの楽しみとなりつつありますが
夏はかき氷が人気だそうです~^^
Commented by san_paozo at 2019-04-14 17:47
mie-kichi さん、こんばんは~☆
こちらのお店、私も好きで
何度か行ったことあるんですが、
でも、こんなカワイイマフィンがあるなんて~
知りませんでした!
ずいぶん前に行ったきりだったからなぁ。
栗の季節には絶対行きたい(^^)
いつか知らないうちに、
お会いしているかもしれませんね(*´ω`*)
Commented by miekichi1014 at 2019-04-14 18:58
★san_paozo さま★
こんばんはー♪
森森舎さん、カレーも美味しいですよね!
マフィンはいつからあるのかな?
これで一通りの季節のをいただきましたが
次は秋の和栗を私も是非いただいてみたい!

いつかさんころさんとお友達のSabioさんに
バッタリお会いしたら嬉しいです♥
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2019-04-12 20:08 | お出かけ | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー