人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪



第3次韓流ブームに沸く新大久保周辺

チーズタッカルビの次は、例のビヨ~~ンと

チーズが伸びる韓国風のホットドックが流行り?(笑)

新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_08581744.jpg


若い子達でごった返していると聞くので

しばらく足が遠のいていましたが、

そんな喧騒とは無縁の素敵なカフェを見つけました162.png





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_15002853.jpg

たまたま通りかかって目に入ったこの看板、

正直ちょっと微妙な印象ですが、妙に気になり

建物だけでも見てみようと思い引き返しました。106.png





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04301546.jpg


あれ?おかしいな、見当たらないなぁー??


何度か通り過ぎちゃって、もう一度看板を見に戻り

あ、1本路地を入るのね?





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_08591652.jpg


ありましたー!あの謎の怪獣の絵が呼んでる(笑)





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_08585255.jpg


蔦の絡まる古民家、好い雰囲気じゃないですか113.png





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04073108.jpg


振り返るとこんな感じ、突き当たりの

マッコリバーを目印にこの路地に入ります♪





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04291135.jpg


元は建築家のアトリエで、当時はまだ白壁のお家が

珍しかったので、ホワイトハウスと呼ばれたんだとか109.png





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04084632.jpg


すっかり蔦に覆われて、ホワイトハウスの

面影は、ちょっとうかがい知れませんが・・105.png





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04284537.jpg


一歩店内に入ると、わぁ素敵!!113.png





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04114012.jpg


外の喧騒が嘘のように静かで落ち着いた空間162.png





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04120678.jpg


大きな吹き抜けになっていて

ギャラリーのような印象のスペースです。





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04161231.jpg


アンティークの家具にどっしりしたカウンター

1階部分がカフェとして使われています。





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04261103.jpg


今は使われていない昔の石油ストーブ?

なんとも良い味を出していますねー165.png



先客が数組いらっしゃいましたが

ここだけ時間がゆったりと流れているみたい♪





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04091747.jpg


スタッフの方の雰囲気も良くて

これは居心地のよいカフェですね~110.png





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04094042.jpg


ドリンクとスイーツ、軽食111.png





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04100887.jpg


ランチも美味しそう164.png





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04111227.jpg


オリジナルのハーブティー





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04102961.jpg


夜も22時迄営業されていて

お酒も楽しめるんですね~110.png





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04164447.jpg


この建物の謂れについて少しお勉強102.png











新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_08580278.jpg


ホットのカフェオレ@650円





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_08583395.jpg


待つことしばし、来たーー!!

丸ごと焼きりんご@450円+アイス@150円





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04142709.jpg


熱冷たくて美味しゅうございます!


中からレーズンもたっぷり111.png





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04264419.jpg

こちらだけ本当に別世界のようで

まったり過ごさせていただきました110.png







新大久保では、カフェ アユナンがお気に入りの

カフェでしたが、閉店しちゃったのね145.png

ショック~163.png 今コメントで教えてもらった↓↓


次回渋谷の方へ行くしかないですね!





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04293409.jpg


豆もやしクッパ専門店ともこからも近いので

セットで利用したいです124.png











新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04310300.jpg


↑出てきて振り返るともうわからない。

これは気づきませんよね~!






新大久保駅から帰ろうと

表通りに出たら、急に人が増えます!






新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04321596.jpg


あらすごい工事中の道路!





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04313744.jpg


新宿タカシマヤと渋谷ヒカリエで何度か利用した

「水刺齊/スランジェ」ってこちらにあったのですね。









新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04415078.jpg


駅前の通りに出たら

ひぇ~~!めっちゃ混んでる!!135.png


高架下は歩道が狭くなるので、大混雑!





新宿百人町のオアシス「カフェ アリエ」* 新大久保で見つけた穴場カフェ♪_f0236260_04331595.jpg


ただでさえ混んでいるのに改札付近の工事のせいで

もうギュウギュウに詰まって身動き出来ませんでした!


これはしばらく他の駅を利用した方が良さそうですね。






にほんブログ村




Commented by waffletime at 2018-12-05 17:26
miekichiさん、こんにちは!
大久保エリアにこんな素敵なカフェがあるなんて
知りませんでした。
ほんと、オアシスですね。
最近の新大久保はもうヤングなギャルたちがわんさかで
食べるので精いっぱい、カフェ探しする元気はありません
でした。ここはぜひ行ってみたいです。
素敵な情報ありがとうございます。

アユナンさん、私も大好きでしたが、閉店されたよう
ですよ。今はカフェというか、軽食も出しているような
たぶん違うお店となっています。
あれだけ人気だったので残念ですよね。
でも、こちらのお店の方がゆったり出来そうですし、
メニューもオトナ向けでいいですね。
きっと大人気になるでしょう。

それから、もやしクッパのお店も気になっていたんです。
家庭的な雰囲気でいいなぁと。
今度伺ってみます♥
Commented by miekichi1014 at 2018-12-05 19:12
★waffletimeさま★
こんばんは~そうなの‼️
こちら奥まった場所にあり
ギャラリーっぽい雰囲気のせいか
とても静かで落ち着けましたよ❤️

5年もやっていらっしゃるそうだけど
全然気づかなかった(笑)
是非ともことセットで♪

えーーーショック💔
アユナンさん閉店したの?
最後にもう一度行っておけば良かった😭
今度渋谷のお店の方へ行ってみよう!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2018-12-05 17:15 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー