人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢



先月のことですが、北軽井沢へ出かけた時に

浅間牧場に寄ってみました♪

浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16083450.jpg

タイトルの「カルメンの木」です。





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16072459.jpg

昭和26年に公開された日本初のカラー映画

「カルメン故郷へ帰る」のロケ地だそうです。






浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16304697.jpg

わ、時代を感じますね~110.png


昔は映画の看板って手描きだったのは知っていますが

ポスターまで写真じゃないのね??


あ、それともこれは看板の写真なのかな?



「総天然色映画」っていうことを強調するように

タイトルの文字もムダにカラフルですね(笑)





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16300530.jpg

主演の高峰秀子さん

お名前は覚えていますが、お顔の方は

すっかり記憶にありませんでした。


女優業を引退されてからはエッセイなどを

執筆されていたようですね。





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16293710.jpg

母と同世代の女優さんということで

写真を検索してみたら、髪型やファッションなど

まさに母の昔のアルバムの写真そのもの!





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16585959.jpg

高峰秀子さんの画像は、全てお借りしました。



そうそう、当時の母の写真も全くこんな雰囲気!


この髪型って、サザエさんもかしら?105.png





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16013167.jpg


あら、もみじの木がハートに見える162.png





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16005639.jpg


ちょっと絵画調に加工してみました109.png





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16093738.jpg

浅間牧場は何度も前を通りながら、

実は中まで入ったのは初めて!





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16044239.jpg


牧場の手前にある浅間牧場茶屋の裏を

登っていくと素晴らしい眺望が広がっているのです!





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16023527.jpg


この可愛い実は何でしょう?





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16040611.jpg

んー、さくらんぼを極小にしたような?





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16054750.jpg


遠目には固い蕾のようにも見えます。





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16062448.jpg


黄色と赤が混じってきれい110.png

グリーンの丸いかたまりは、ヤドリギです。





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16065456.jpg


綺麗に整備された遊歩道が続きます♪





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16075688.jpg


カルメンの木を横目にえっほえっほと丘を登る。





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16090663.jpg


なかなかの高低差ですが、

この先に広がる眺望を楽しみにひと頑張り!105.png





浅間牧場 * 高原に佇む「カルメンの木」@北軽井沢_f0236260_16105750.jpg

ちょっと勿体ぶって、続く・・(笑)


お楽しみに~106.png













軽井沢ランキング



にほんブログ村


今朝の軽井沢はマイナス3度ちょいまで

下がりました!


長い長い冬の始まりですね~!

早めにタイヤ替えないとね!!




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2018-11-15 17:40 | 風景・自然 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー