人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉



草津温泉のカフェからもう少し足を延ばして

四万温泉の四万川を見に行くことにしました110.png

四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉_f0236260_22214327.jpg

以前Kちゃんが、インスタに投稿されていた

碧い川の写真を思い出し、見てみたくなったのです。





四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉_f0236260_22183133.jpg

途中通行止めがあり、迂回したりして

ギリギリ日没前に到着!105.png





四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉_f0236260_04060507.jpg

薄暗くなっていましたが、

しっかり青い川が見えます!





四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉_f0236260_22172580.jpg

本当に青い!!不思議~113.png





四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉_f0236260_04062890.jpg

はやる気持ちで滝へと急ぎます!





四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉_f0236260_22211894.jpg

桃太郎の滝





四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉_f0236260_22204300.jpg

小さな滝ですが、とても神秘的162.png





四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉_f0236260_04065637.jpg

以前来た時は、温泉街のすぐ裏の川原に下りましたが

ここまで青いと思わなかった!





四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉_f0236260_04115339.jpg

どうやらこの時間を狙って、本格的に

撮りにいらしている方もいたので、もしかしたら

薄暗いほうが、上手に撮ればキレイなのかしら?





四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉_f0236260_04120798.jpg

ま、私なんかは画像が粗くてダメダメですが163.png





四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉_f0236260_22201595.jpg

もう少し日が当たっていた時は

グリーンがかった水色に見えていました。


季節や天候によっても色が変わるらしい。





四万川の奇跡の青 * 紅葉と四万ブルー @四万温泉_f0236260_22185905.jpg

夏よりも、冬から雪解け水の流れ込む春までが

際立った青さになるのですってー、意外でした!


次回は、ぜひ奥四万湖まで見に行ってみたい!










鄙びた風情のある川沿いの温泉街

以前来たカフェも素敵だったし、

今度は泊まってゆっくり過ごしたいです109.png














軽井沢ランキング



にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2018-11-15 05:03 | 風景・自然 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー