人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

アトリエ ル ヴァン * 何が出来るか? 2回目の陶芸教室♪


先月参加させていただいた陶芸教室が

とても楽しかったので、今月もアトリエ ルヴァンへ109.png

アトリエ ル ヴァン * 何が出来るか? 2回目の陶芸教室♪_f0236260_21595598.jpg


先生の説明を一通りお聞きして

さて何を作るか?101.png





アトリエ ル ヴァン * 何が出来るか? 2回目の陶芸教室♪_f0236260_22000583.jpg


前回、三島手の印花をやりたいと言っていたので

いろんなスタンプをお持ちくださいました!


あ~こういう模様がつけたかったのだわー110.png






アトリエ ル ヴァン * 何が出来るか? 2回目の陶芸教室♪_f0236260_22001652.jpg

でも今月は、ちょっと別のイメージが頭にあって

せっかくお持ちいただいたのに使わなかった!


先生、ごめんなさーい!!105.png



うふふ、何かわかるかな~?


あとは、どう薬をかけて仕上げてくださるか(笑)

先生、よろしくお願いいたします!





アトリエ ル ヴァン * 何が出来るか? 2回目の陶芸教室♪_f0236260_16540894.jpg

ルヴァン美術館の裏手にできたアトリエ ルヴァン





アトリエ ル ヴァン * 何が出来るか? 2回目の陶芸教室♪_f0236260_16544224.jpg

オープニングイベントでお得に体験できました!





アトリエ ル ヴァン * 何が出来るか? 2回目の陶芸教室♪_f0236260_17062166.jpg

講師は、アトリエ 陶のもり 高桜窯の森田高正氏


作品からは想像できない愉快な先生です(笑)



ありがとうございました110.png








先月の作品は、どうなったか?





アトリエ ル ヴァン * 何が出来るか? 2回目の陶芸教室♪_f0236260_15580466.jpg

こんな風に仕上げていただきました110.png


下手なりに釉薬がかかると、まぁ何となく

それっぽく見えますでしょうか(笑)





アトリエ ル ヴァン * 何が出来るか? 2回目の陶芸教室♪_f0236260_18234155.jpg

焼く前は、秋刀魚にピッタリねと言われましたが

ちょっと長さが足りないようです。105.png


鮎ならサイズもちょうど良かったかしらね?





アトリエ ル ヴァン * 何が出来るか? 2回目の陶芸教室♪_f0236260_15585652.jpg

柄を入れたくて遊んだ欠片も焼いていただき

おまけで何やら面白いものが出来ました109.png


今月の作品も仕上がりが楽しみです162.png








アトリエ ル ヴァン * 何が出来るか? 2回目の陶芸教室♪_f0236260_16571259.jpg

では、すぐお隣のカフェへ♪







にほんブログ村



軽井沢ランキング




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2018-08-20 08:20 | 習い事 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi