人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村


いつものごとく、お盆の混雑を避けて

山を上って北軽へ向かいました109.png

子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_14421549.jpg

別荘地内に先月オープンされたばかりのカフェ

Piggies ピギーズさんに伺いました♪





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_15383943.jpg

午前中は、私達とは逆に軽井沢側へ

降りて来られる車が混んでいます!





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02443513.jpg

手作りの看板が目印!





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02392922.jpg

せせらぎの里別荘地の中にあり

お店の前は、行き止まりになっているので

とても静かで落ち着いた雰囲気の場所です110.png





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_15501759.jpg

お店のすぐ脇のせせらぎ110.png





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02410201.jpg

店名のイメージからもっとポップなお店を

想像しましたが、意外とシックな外観(笑)





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02384264.jpg

Piggies / ピギーズ

面白い店名ですね♪





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_16304590.jpg

店名そのまま、子豚ちゃんのモチーフが

店内のあちらこちらに109.png





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02433857.jpg

看板犬のあずきちゃんが迎えてくれました。

内心「看板豚じゃないんだ」と思った私・・105.png


黒猫のくろまめちゃんには会えなかった。





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02363807.jpg

モーニングがおいしそー!





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02372197.jpg

8:00~10:30の

モーニングメニュー





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_23434582.jpg

10:30~15:00

ランチとおやつのメニュー





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02380428.jpg

Piggies かん?というのがわからず

店内にある詳しいメニューを見せていただきました。





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_23441601.jpg

シフォンケーキと寒天を使ったスイーツが

こちらのご自慢のようです♪





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02381837.jpg

テラス席の方が、風が通って涼しい。





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02415661.jpg

ワンちゃん連れの方が多く、

テラス席が人気のようです♪





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02422586.jpg

この日も夕立がきましたが、この時間は

まだ薄曇りだったので良かったです!





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_14394411.jpg

暑かったので、先に自家製の杏ソーダを

いただきました162.png


サッパリしていて夏にピッタリ!





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02430041.jpg

珈琲は、アイスもホットもこのサーモスの

タンブラーで出されるようです。


ホットコーヒーにしたOtto、

なかなか冷めないし、美味しいと言っていました。





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_14422520.jpg

パンランチセットは2種類あり@1,000円


サラダ+ドリンク+小さな焼き菓子がセットです。





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_14393339.jpg

Aセット:ソーセージサンド(ホットドッグ?)


ランチとしては、かなり軽めですね111.png





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_14391185.jpg

さっぱりしたヨーグルトドレッシングの

お豆さんのサラダ、せっかく美味しい高原野菜

もっともりもりいただきたいな~162.png





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_00425023.jpg

私は、ホットのフレーバーティーにしました。





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_00384473.jpg

Bセット:ハム&チーズのオープンサンド


お味はどちらも美味しいけれど、

食いしん坊夫婦には、ちょっと物足りない105.png





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02414043.jpg

小さな焼き菓子は、しっとりしたクッキー?

日によって違うのかな?



メニューを見る限り、モーニングの方が

スープもついてボリュームがありそうですね?





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02431905.jpg

サービスで甘酒アイスのお味見を

一口ずついただきました♡


甘酒のアイスって初めてです!ご馳走さまでした。





子豚ちゃんモチーフがいっぱい * Piggiesのランチ @嬬恋村_f0236260_02454705.jpg

Piggies/ピギーズ










にほんブログ村



軽井沢ランキング



Commented at 2019-05-17 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2019-05-17 09:51
★鍵コメLさま★
はじめまして~ご訪問&コメント
ありがとうございます♪
わ、嬉しいです!
もしかして南海高野線ですか?

あら、それは素敵ですね~!
お誘いありがとうございます♪
明日はあいにく来客ありで、
出かけられないのですが
また何か楽しいイベントがあれば
教えてくださいね。(*^^*)

韓国最近行けてないので、
またうずうずします(笑)

これからもよろしくお願いします。
Commented by lulu ママ at 2019-05-17 16:03 x
ご返信いただきありがとうござます!
そーですよー!高野線ですっ! 私の方がちょっと奥だと思います
最近は帰るたびの様変わりに、オロオロキョロキョロしています
軽井沢に下りて、ステキな女性を見かけるとついつち指先の「ネイル」をチェックしちゃいます
これから、時々コメントさせていただきます
よろしくお願いいたします!
Commented by miekichi1014 at 2019-05-17 21:29
★luluママさま★
↑こちらは、非公開になっておりませんが
公開コメントでよろしいでしょうか?

きゃーっ、ふだんはボサーっとしていますので
ばったりお会いしたらお恥ずかしいですわ(/ω\*)
爪の状態がまだ良くないので
ネイルもしばらくお休みしているんです!

こちらこそよろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2018-08-16 01:36 | 食べ歩き | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi