人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪


ずいぶん前ですが、桐島かれんさんのお店

ハウス オブ ロータス 青山店にお伺いしました。110.png

ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_21580177.jpg

もうね、全館買い占めたいぐらい

好みのテイストの物で溢れていて大興奮!113.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_23280058.jpg

あ、今でこそ食べてばかりの私ですが

本来はファッションが大好きだったんですよ(笑)


かつては、アパレルで店長も務め

お給料全額お洋服代に消えておりました105.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04365258.jpg

きゃー162.png もうこの外観だけで好き!!


1階2階のフロアーが、店舗部分。


こちらに移転されてどのくらいなのかしら?





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_23441546.jpg

最近ハマっているモロッカンなデザイン

こんなフェンスがあるのですかー129.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_23341142.jpg

桐島かれんさんが、様々な国や文化を巡り

培ってきた美意識や哲学が、ぎゅーっと詰まっている162.png




ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_03515881.jpg

店内に一歩足を踏み入れると

そこは日本ではないどこか異国に来た気分110.png



こちらのお店のスタッフさんが、

皆さんとっても感じよくて、写真も全然OK!





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_03540635.jpg

最初は遠慮がちに写していたのですが

もうどこを見ても絵になりすぎー!106.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_03551915.jpg

夢中になって撮らせていただいちゃいました(笑)





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_03561096.jpg

アジアのキッチュな雑貨展

カラフルなエスニック雑貨110.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04020819.jpg

タイのウッドトレイも欲しいし





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04025508.jpg

カラフルなかごバッグ、軽くて良いな♪





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04040846.jpg

ナチュラルなかごバッグも





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04051888.jpg

タッセルをあしらうとオッサレー162.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04132709.jpg

見る物全て気になって(笑)





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_22015053.jpg

とりあえずザザーッとひと回り!105.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04140380.jpg

おニ階へ♪





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04062334.jpg

このギンガムのワンピ、インスタで見て

気になっていました110.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04075938.jpg

2階のフロアーです♪





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04071200.jpg

可愛い~♡





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04081969.jpg

シックなスタイルも素敵110.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04090868.jpg

でもどうせなら、リゾートスタイルの

明るい色も試してみたい110.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04104044.jpg

スタッフさんが、何度も促してくださるので

お言葉に甘えて、試着しまーす109.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04095292.jpg

もう、試着室まで素敵~113.png

ここに住みたい(笑)





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_21585088.jpg

気になったものを片っ端から試します(笑)

あーこれ好きだったな。


だらしなく太った私がいけないのですが

かれんさんの美しい着画とのギャップに凹む145.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_21582863.jpg

昔は得意だった柄物が、全然似合わない163.png

完全にハワイのおばちゃんになってしまった105.png


好きなものが似合うとは限らない微妙なお年頃

そしてデブさを強調させるデザインは全て却下

となるとめっちゃ限られる~!!





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04121378.jpg

ふぅ~119.png しつこく試着させていただき

なんとか納得の一枚を見つけられました162.png


ええ、痩せさえすればどれでも似合うのですがね。





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04124804.jpg

お手洗いもぜひご覧下さいと言われ

拝見しました109.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04114901.jpg

ホント隅々までぬかりなしで素晴らしい110.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04143535.jpg

商品だけでなく店内のこういう造作とか

もう全てがツボでした113.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04152862.jpg

1階のカウンターでお会計109.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04184015.jpg

あ~麻のハンカチもいただけば良かった!

かごバッグにかぶせたら可愛いですよね♪





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04190936.jpg

美味しい蓮茶をいただきほっと一息110.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04193827.jpg

嫌な顔一つせず気長にお付き合いいただいた

スタッフさんに感謝124.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04212816.jpg

最後におすすめいただいたアングルで

撮ってみました109.png





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04220521.jpg

ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04282651.jpg

このモチーフ好きすぎる(笑)





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04201935.jpg

HOUSE OF LOTUS/ハウス オブ ロータス


お料理教室にも参加してみたいです162.png










ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_04205053.jpg

外に出てみたら





ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_17544076.jpg

すぐお向かいには、SHOZO COFFEE









ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_17541445.jpg

ハウス オブ ロータス青山店 * 大好きなテイスト・まるで旅するときめき♪_f0236260_17533188.jpg

その横には、BLUE BOTTLE COFFEE





次回は是非お茶して帰りたいです♪







軽井沢ランキング


にほんブログ村





Commented by mary_snowflake at 2018-08-03 08:25
mie-kichiさん、もうあまりにも 素敵で 私にとっても すべてがツボです。
ご評判は 常々聞いておりましたが、mie-kichiさんのアングルも 素晴らしくて 感動が伝わり、さらに 素敵さアップです。
おすすめのアングルというお写真、うっとりしました。
私からの感想は mie-kichiさんの言葉そのものですので、感動!だけでも コメントさせていただきたく思いました。
いつか、絶対、行ってみたいです!
見せていただき、ありがとうございました。
Commented by miekichi1014 at 2018-08-03 09:21
★mary_snowflakeさま★
きゃ、共感していただき嬉しいです~♪
mary_snowflakeさんなら、もっと知的に表現なさるでしょうに、このアホさ丸出しの稚拙なレポをお褒めいただき恐縮です‼️o(*≧∀≦)ノ

昔からKENZOなどエスニックなデザインも大好きなのですが、さすがかれんさんのセンスの良さ、大人のリラックススタイルがどれも本当に素敵でした。
そうそう、何よりこの空間が好き過ぎて
とても楽しいひとときでした♥️

都内に数店舗ありますが、アイテム数はこちらの青山店が一番多いそうです♪
いつか是非(*^^*)
Commented by mami-2013 at 2018-08-04 10:44
こんにちは。
霧島かれんさんのご自宅も素敵ですが
店舗のほうもグリーンをふんだんに取り入れられて
清々しく、行ってみたいショップのひとつになりました。(*^-^*)
エスニックなお洋服、大好きです。
いつも撮られているお写真の構図や色彩もいいなぁ。
と思っていたらアパレルショップの店長さんだったのですね。
どうりで、センスがいいわけですね。
前回の水辺のカフェも素敵でした~。♫
ルバーブはお野菜ですか?
Commented by miekichi1014 at 2018-08-05 08:54
★mami-2013さま★
きゃ、お褒めいただき恐縮です~!
木に登っちゃいますわ(笑)

いえいえ、こちらに越してから
すっかりオシャレから遠ざかる一方で
お恥ずかしい限りです( *´艸)

ルバーブは、フキのような茎を食べるのですが
酸味を生かしてほとんどジャムやお菓子にします♪

https://pikyosama.exblog.jp/29824039/

私もこちらに来てから知ったのですが
甘酸っぱくて美味しいですよ❤️
機会がありましたら、是非お試しください♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2018-08-03 02:12 | ファッション・雑貨小物 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー