人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ


日毎に緑の深まる軽井沢110.png

万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16162402.jpg

紅葉の名所、雲場池も新緑に輝いています177.png





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16123662.jpg

両脇に大木が並ぶ緑のトンネルが

いかにも軽井沢らしい道路♡


これから夏に向けて急増する旅番組でも

こういう道をレンタサイクルで走る映像が

よく出ますよね~109.png





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16121785.jpg

前にもご紹介しましたが、リニューアル工事後

設置された看板には、日本語・英語

韓国語・中国語が記載されています。









万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16125402.jpg

入口正面





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16130947.jpg

柵を避けて撮る(笑)







万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16142338.jpg

少し右側へ移動(笑)(笑)


新しく設置された杭が目立ちますね。





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16134680.jpg

まさに水鏡の美しさ113.png





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16140194.jpg

萌黄色がまばゆい162.png





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16150217.jpg

重なり合う緑の濃淡





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16164515.jpg

もはや天地がどちらかわからない。





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16171305.jpg

向こう側の彼女のカメラには

同じように私が写りこんでいるのだろうか?





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16182105.jpg

雲場池は、生垣のドウダンツツジの紅葉も

見事なんですが、一部を除いて多くの木が

全く芽吹いていないのが、ちょっと心配120.png





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16184084.jpg

歩道を整備する際に根っこが傷ついたのか?

ただ元気がないだけで、

枯れていなければいいのですが。





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16192116.jpg

前回気になった水面に浮いている

ほこりのようなゴミは、減りましたね。





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16204190.jpg

水がすっかり入れ替われば

キレイになるかと思ったら





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16210061.jpg

この橋の手前辺りに灰汁のようなものが

どんどん溜まっていました。



  

万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16212194.jpg

この様子だと、人の手ですくわないと

除去できない気がします。119.png





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16200482.jpg

橋の向こうの池の奥のカフェ





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_18482330.jpg

看板は付いたままですが、会員制?


私ビジターで利用したことがありますが、

以前からそうだったのかしら?105.png





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_18535394.jpg

上流からの水がこんこんと流れ込む





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_18470665.jpg

裏口もきれいに整備されてから

こちらからも人の流れが多くなりましたね109.png





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16214488.jpg

雲場池周辺の別荘は、いかにも

これぞ、THE軽井沢の雰囲気110.png





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_16222552.jpg

しっとり苔むす美しいお庭は憧れですが

生活するには、湿気対策が大変でしょうね。





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_18125724.jpg

クラシカルな建物ですが

すごく綺麗に手入れがされている~162.png


旧軽エリアは、素晴らしい別荘が多くて

お散歩していても、ため息ものです~110.png





万緑の雲場池 * リフレクションの美しさ_f0236260_18315530.jpg

そうそう、これから雲場池にお越しの方へ

私も何度もお伝えしておりますが、

池には、駐車スペースはありません!!

雲場池前の道路は、駐禁です!!


周辺の無料・有料駐車場をご利用くださいね!






↑↑詳しくまとめていただいているので

リンク貼らせていただきます。




検索していたら、雲場池のほとりまで車で入れて

数台なら停められると間違った情報が堂々と

書かれている別のサイトがあって驚きました!!






隣接している雲場亭の駐車場は数台分ありますが、

レストラン利用者以外はもちろん駐禁です。



お気をつけて、お越し下さいね~109.png






軽井沢ランキング




にほんブログ村




新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2018-05-19 18:23 | 風景・自然 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi