人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子


まるで初夏の陽気になったかと思えば

夜マイナスまで冷え込み、今朝は雪がちらつきました!


でも、春の雪は本当に儚くて、朝再び真っ白だった

浅間山も、すぐに雪がとけちゃった!110.png

4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_18515500.jpg

さいとう製菓さんのかもめの玉子

春限定のいちご味を取り寄せてみました113.png





4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_19295185.jpg


季節限定 いちご かもめの玉子







4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_18520392.jpg


お正月に紅白かもめの玉子をよく取り寄せます162.png


栗やチョコレート味など季節限定品があるのは

知っていましたが、いちご味は初めて!


いちごの甘酸っぱさも合いますね~おいし111.png





4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_18514316.jpg


今年は4月10日発送が最後だったと思いますが

サイトを見ても表示されないので、

今年はもう終了しちゃったみたいです163.png


ちょっと想像しづらいけれど、夏はメロンですって~!




179.png 179.png 179.png




4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_18223591.jpg


気分はすっかり春ですが、軽井沢の桜はまだもう少し179.png





4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_19381775.jpg


2日前は、ようやくつぼみが

膨らんできた程度だったのが・・、





4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_18215465.jpg


この一日二日で急に赤く色づいてきました~110.png


例年4月下旬が見頃なので、今年はやはり早そうです!





4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_18221655.jpg


このまま行けば、数日で咲き始めそう?



気温差が20℃以上もあって、着るものに困りますが

桜も戸惑っているでしょうね?105.png






4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_18225782.jpg


毎年「私の標準木」にしている紅しだれ桜179.png


いつもつぼみが色づき始めると、昔あった梅仁丹を

思い出すんですよね~(笑) 今もあるのかな?106.png





4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_19324473.jpg


もう佐久の桜は、かなり咲いているようだけれど

昨日の軽井沢駅前の桜は、まだ蕾がかたかった!


場所や品種でかなり差がありますね~!109.png





4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_18232953.jpg


軽井沢の町木、辛夷は見頃になってきました!





4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_18234992.jpg


日当たりの良い場所では、もう満開110.png





4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_18240452.jpg

コブシが咲くと追いかけて桜が咲き

そこから一気に初夏の花々まで怒涛の勢いで

やってきますからね~101.png





4月8日*軽井沢の桜 ~ 春限定*いちごかもめの玉子_f0236260_19401980.jpg


まもなくお山も春本番113.png







にほんブログ村





春の桜ショット&私のお花見弁当【PR】



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2018-04-08 19:54 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi