人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge


信州天空リゾート・アルカディアの

スカイラウンジから眺める絶景113.png

飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_21085599.jpg

こちらのお宿の魅力は、ここに尽きる(笑)





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_22394391.jpg

ラウンジの写真を見て、ものすごーく素敵な

リゾートホテルを想像して出かけたら、ややギャップが・・105.png





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_20363028.jpg

お宿に到着してから、食事以外ずーっと

こちらで過ごしておりました!





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_20391236.jpg

これってひざ掛けだったのかしら?





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_21104897.jpg

本を読んだり、フリーのお茶を飲んだり

ぼーっとしていました。





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_20420763.jpg

この椅子がとっても座り心地がよくて

お尻から根っこが生えてしまいました!





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_20380573.jpg

季節に合わせた8種類のフレーバーティーが

自由にいただけます110.png





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_20401175.jpg

ジャスミンティー/アールグレイ/ハワイアンベリー

キャラメル/オリエンタルバカンス/4トロピカル

パインシャワー/エデンの果実





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_20534363.jpg

順番に試すのが楽しかったです♪





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_20333264.jpg

ホント、ここは居心地最高~102.png





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_20554888.jpg

お天気はイマイチでしたが、それでも

刻々と変化していく窓の外の景色に

見飽きることがありませんでした~113.png





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_21003383.jpg

山並みと雲の海が重なりあって

美しいです♡





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_20585524.jpg

だんだん日が暮れていく様子も

ずーっと眺めていられる(笑)





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_21021764.jpg

夜はキャンドルが灯されるのですね♡





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_21070130.jpg

遠くに街の灯りが輝き出しました。

長野市内かな?





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_21160770.jpg


夜になっても雲が多くて

星空が見えなかったのが、とっても残念163.png


晴れていれば、きっと満天の星空が見えて

感動したと思うのですが・・。





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_21130522.jpg

宿泊者は無料ですが、利用料@500円ですって~!






飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_04170431.jpg


このお宿のもう一つ残念な点は

温泉がないこと。137.png


天然温泉じゃなくても、大浴場や露天風呂があれば

印象がかなり変わるでしょうね~!






飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_04163401.jpg

星空が見えなかったので、早起きして

日の出を見ました♡





飯綱高原プチトリップ ⑤信州天空 resort ARCADIA~sky lounge_f0236260_20351338.jpg

朝食後もしばらくラウンジで寛いだら

今日は戸隠にお蕎麦を食べに行きまーす♪









にほんブログ村



Commented by mami-2013 at 2017-08-04 11:33
こんにちは
「リゾートホテルを想像して出かけたら、ややギャップが」とありましたが
撮られているお写真がきれいで
ちっともそんな風には感じませんよ。
ラウンジから眺められる風景は自然の芸術ですね。
Commented by genova1991 at 2017-08-04 16:37
私もどこにギャップがあるのだろうか??
と、思いましたです。
とっても素敵なリゾートホテルではありませんか~~
自由にお茶しながら、まったりと外を眺める
幸せ!!温泉なくてもいいです((笑)
Commented by miekichi1014 at 2017-08-04 19:03
★mami-2013さま★
スキーリゾートではありましたが、
このラウンジの雰囲気が、とっても素敵なだけに
お部屋などちょっともの足りませんでした。
シーズンにもよるのでしょうが、結構お高かったので
満足度が低くなったかな~?(^^;

ここの眺めは最高でした🎵
Commented by miekichi1014 at 2017-08-04 19:10
★genova1991さま★
あはは、恐縮です~(笑)
確かに良いのですが、きっと普段から山の上に住んでいるので、感動がちょっと薄かったのかしら?(^^;
夜の星空が見えたら、ずいぶん違ったと思います♪
お部屋でこういう雰囲気が味わえたら、もっと良かったかな~?
Commented by aki_ko_ko at 2019-03-19 19:43
こんにちは。
数年前にアルカディアにいらしていたのですね^^
わがやから車で5分くらいです。30数年前はオーソドックスなホテルでしたが、減築して、カジュアルというか、だいぶ様子が変わりました。ギャップの意味、なんだか理解できる気がします。今度、お茶に入ってみようかなー。
Commented by miekichi1014 at 2019-03-20 15:44
★ aki_ko_ko さま★
こちらのお近くなんですね♪
星空を楽しみにしていたのに雨で残念でした!
そうですねー、建物がかなり古いので
このラウンジは、とても気に入りましたが
大掛かりなメンテナンスをしないと
お部屋がちょっと・・・ね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-08-04 06:37 | お出かけ | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi