人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト


先日教えていただいたスリランカ・カレーを

復習するためにビーツを買いに発地市庭へ♪


夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_00575749.jpg

ツルヤさんでレンズ豆は買いましたが

ビーツがなかったのでこちらに来てみました♪





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23205988.jpg

あった~!しかも数種類!109.png





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23282737.jpg

マーブルのビーツ、先日お教室で使ったのは

このタイプですね♡





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23212534.jpg

淡い色のビーツ


一番色の濃いタイプを買ってきましたが

まな板が真っ赤になってちょっと怖いぐらいですね~!105.png

すごく甘味がありました!





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23200638.jpg

軽井沢産のとうもろこしもだいぶ出回ってきましたが

私の好きな白いとうもろこしは、まだ見かけない。





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23214751.jpg

このあたりのルバーブは、グリーンが勝っているものが

多いので、赤い色があまり出ないのですが

このぐらい赤い部分があれば、きれいに色が出るかな?





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23203260.jpg

地元のレタスやキャベツは急にお安くなりましたね!


スーパーでもお値段はあまり変わりませんが、

彩り良く数種類のお野菜がセットになっていて良いですね165.png





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23265828.jpg

栄養価が高い「つるな」「軽井沢菜」とも呼ぶんですよね?





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23231480.jpg

おかひじきも新鮮で柔らかそう♪





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23310267.jpg

カラフルなプチトマト♡





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23234572.jpg

旬のブルーベリーは、いろんな農園のが出ていますが

見極めが難しいんですよね~??105.png





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23241037.jpg

結局どこの農園のを買ったか忘れましたが

失敗!めっちゃ酸っぱかった~!!163.png


お砂糖を加えてレンチンで簡単ジャムに。





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23245997.jpg

オレンジやイエローのプチトマトが

好きなんですが、普通のサイズのもあるんですね162.png





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23313227.jpg

柿かと思うようなオレンジのトマト、

初めて見ました~!110.png





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_23254828.jpg

すごく美味しそうな桃~♡


箱買いして、いっぺんにひとりで半分くらい

爆食いしてみたいというささやかな野望があります~106.png


5個はイケルかな?無理??(笑)





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_02332150.jpg








夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_02361790.jpg

暑かったので、アトリエ・ド・フロマージュの

生チーズソフト@350円を食べました~111.png


久しぶりに食べましたが、

今までで一番美味しく感じました(笑)





夏の発地市庭*アトリエ・ド・フロマージュの生チーズソフト_f0236260_02391388.jpg

アトリエ・ド・フロマージュ







にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-07-26 01:38 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi