人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

4月30日*軽井沢の桜 ~ デリシア軽井沢店*NEW OPEN!



日曜日、私が勝手に「標準木」にしているプリンス通りの

枝垂れ桜が満開になりました179.png

4月30日*軽井沢の桜 ~ デリシア軽井沢店*NEW OPEN!_f0236260_22055123.jpg

枝先に葉っぱも出てきましたね~♪




4月30日*軽井沢の桜 ~ デリシア軽井沢店*NEW OPEN!_f0236260_22053760.jpg

細い枝の一本一本、全部に

小さなお花がびーっしりと咲いています!




4月30日*軽井沢の桜 ~ デリシア軽井沢店*NEW OPEN!_f0236260_22070310.jpg

キレイ~113.png




4月30日*軽井沢の桜 ~ デリシア軽井沢店*NEW OPEN!_f0236260_23481678.jpg

毎年のことですが、お見事~♡




4月30日*軽井沢の桜 ~ デリシア軽井沢店*NEW OPEN!_f0236260_22060966.jpg

お花見しながら、金曜日にオープンしたデリシア軽井沢店へ♪




4月30日*軽井沢の桜 ~ デリシア軽井沢店*NEW OPEN!_f0236260_00013553.jpg

日曜日の夕方前、駐車場もほぼ満車で

まだ混んでいますが、渋滞が起きるほどではありませんでした。




4月30日*軽井沢の桜 ~ デリシア軽井沢店*NEW OPEN!_f0236260_23525512.jpg

オープン当日も本日も、売り場の方にお願いしてみましたが

やはり店内の撮影は、NGでした163.png



SNSにはバンバンあがってますけどね~(笑)


でも、どうしてダメなんでしょうね~?

私などは、あげられているお写真を見て単純に

あら、こんなものがあるなら行ってみようかしらと

購買意欲が湧きますが、どういう不都合があるのでしょうか?




4月30日*軽井沢の桜 ~ デリシア軽井沢店*NEW OPEN!_f0236260_00051367.jpg

仕方なく外観だけ撮ってきました~137.png


ちゃんと覆いのあるカート置き場は、初めて見ました!


混んでいる日曜日にわざわざ来たのには、理由があるのですが

お目当てのマサムラのベビーシュークリームは、入荷なし!134.png





限定で入荷していたサブレの箱を見つけてぬか喜び163.png


軽井沢店では、まだお取り扱いがないそうで残念~!!

一応リクエストは出してきたので、ぜひ置いていただきたい!113.png




4月30日*軽井沢の桜 ~ デリシア軽井沢店*NEW OPEN!_f0236260_00424204.jpg

混雑時だけの対応なのかも知れませんが、

入口と出口は一方通行で、右手から入った野菜売り場の通路が

すごく広くゆったりと取られているのに対し、だんだん狭くなり

レジ前の酒類売り場なんかは、商品棚がすごく細かく区切られて

点在しているのでグルグルしちゃった!105.png


店員さんも、どこに何があるかまだ把握されていないので

探すのに時間がかかりそう~!



お野菜、飲料など価格はツルヤと同じくらいの印象

鮮魚とお肉は、マツヤの時よりも種類が豊富になりましたね♪


鮮魚売場には、ノドグロや立派なキンメまでありましたが、

これはオープニング×GWだからかしら?102.png



99円均一のベーカリーの甘いおやつが、カバーもなく平置きされていて

こんなに混んでいると、私はちょっと気になります。



手軽なお値段のお弁当とお惣菜は充実していますね!

パックのお寿司などお味はいかがでしょうね~?


マツヤにあった田七のお野菜、手作り風の大きなおにぎりは

残されていました165.png



一部セルフレジ台もありましたが、使い方に慣れれば

この方がレジがスムーズに進むのかしら?


お店の方がPOSを通してくれて、精算だけを自分で行います。

提示された金額を券売機のような機械で購入するって感じです!


クレジット、現金も選べて、小銭を出そうともたもたしていても

後ろにつかえていないので良いかもね?


係りの方が、つきっきりで説明してくださいましたよ102.png




4月30日*軽井沢の桜 ~ デリシア軽井沢店*NEW OPEN!_f0236260_01225241.jpg

4月30日*軽井沢の桜 ~ デリシア軽井沢店*NEW OPEN!_f0236260_01232214.jpg


取り扱い商品は、またじっくり見ないとわかりませんが

今日目についた物では、須藤農園の高級路線のジャムや

果物丸ごとコンポートが置いてありました!




全体にザーッと見た限りでは、以前よりも高級な食材やお酒が

増えたように感じましたが、今までもシーズンになると

高級品が置かれていましたから通年見てみないとまだわからない?


休憩スペースは、もっと素敵な雰囲気を期待しましたが

ただテーブルと椅子が並べられているだけでしたね。


ここで買ったお弁当を広げて食べるのかしら??105.png



もうちょっと手をかけてベーカリーのイートインコーナーにして

コンビニカフェ程度のコーヒーが飲めれば、

お買い物のついでに利用したいけれど・・。



ま、ともあれ、しばらく大きなスーパーがツルヤさんだけで

不便だったので、これからに大いに期待します~110.png









にほんブログ村

一部で満開のところもありますが、お山の桜は、

まだまだこれから咲き出しますよ~179.png



Commented by fan at 2017-05-01 09:22 x
いつもためになる情報をありがとうございます。
店内撮影NGは残念ですよね。
庶民のブログ読者としては、店内状況をくわーしく知りたいとこなんですが、撮影可にすると取扱商品、価格、陳列方法などをライバル店に簡単に知られてしまうのでNGにしているようですね。
これに負けず、これからも詳しい軽井沢の情報をよろしくお願いします。

Commented by サトラル at 2017-05-01 10:13 x
桜🌸良いですね〜
友達数名が来年花見をしたいということで、桜の木を一本を引越祝いでプレゼントしてくれました。
隣の家の桜と並んで綺麗に咲いてくれればなー
単純にうれしいです。
ベイシアですが忙しくてまだ行ってません。前の道もしくは六本辻につながる道は何遍も通っているのですがね。どうしても遠いつるやに行ってしまいます。今日は行こうと思ってます。ここは自転車でも行けるので便利です。
Commented by miekichi1014 at 2017-05-02 02:14
★fanさま★
コメントありがとうございます♪
お客さん側の目線じゃないですよね~^^;
お互いに競争して、お客さんに喜ばれるお店づくりを目指していただきたいですよね。

これからもよろしくお願いいたします。
Commented by miekichi1014 at 2017-05-02 02:17
★サトラルさま★
今桜が綺麗ですね~♡
ご自宅でお花見ができるのは、羨ましいです!
来年が楽しみですね。

毎回ツルヤさんだけなのも飽きるので、個性の違うスーパーにしていただきたいです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-05-01 02:11 | 町内パトロール | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi