人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス


大阪から帰ってきたら、驚く程こちらも暖かくて

すっかり春の陽気ですね~♡

イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_11344066.jpg

週末は、あいにく雨模様となりましたが

良く晴れていた先週のハルニレテラスの様子です♪




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_11370881.jpg

毎年楽しみにしていたホテルブレストンコート/軽井沢高原教会の

春を告げるイースターの飾りつけが今年は見当たらず

代わりにハルニレテラスで何かやっているようです!




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_11400465.jpg

木々の芽吹きもまだなので、やや殺風景なハルニレテラス




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_11414010.jpg

ハルニレテラスとケラ池の一部にカラフルな鳥の巣箱が設置され、

小鳥の形のモビールが木を彩っています♪




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_11464047.jpg

巣箱も可愛らしくおめかししていますね110.png




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_11511223.jpg

ん?前日の雪で、ちょっとグッタリしているかな?105.png




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_11540517.jpg

アンブレラスカイのようにハルニレテラス全体を

飾っているのかと思ったら、この一角だけでした(笑)




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_11342370.jpg

春風に揺らめくカラフルなモビール、既にダメージが激しいような?

月末までもつのか、ちょっと心配115.png




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_21491033.jpg

川辺には動物の毛など、野鳥の巣の材料が吊るされていて

野鳥が巣材をくわえて飛び去る様子を観察するんだそうです♪




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_11593667.jpg


すこーし水辺に緑が見えてきて、水温む春174.png




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_11591404.jpg


暖かな日差しに誘われて、湯川沿いをぷらぷら♪

ふかふかのシート状の物が敷き詰められて

さらに歩くやすくなっています。





イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_12043163.jpg


あ、大きなアオサギ?が、獲物を狙っています!




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_21580356.jpg


そーっとそーっと背後から忍び寄り・・




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_21583178.jpg

あー!もうちょっとで良い瞬間だったのに

気づかれて逃げちゃった~119.png




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_12060307.jpg


産卵のためにカエルが横断するようですね!




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_12063539.jpg


ケラ池の周りには、まだ雪が少し融け残っています。




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_12080402.jpg

巣箱は、こちらの木1ヵ所にまとめて飾ってありました。

本物の野鳥の鳴き声も聞こえてきて

ぼーっと自然に包まれて過ごせる穴場169.png




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_12172338.jpg

ピッキオビジターセンターには、双眼鏡が設置されていて

巣箱に来る野鳥を観察することもできます。




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_12150615.jpg


池の氷もほとんど溶けましたね~!




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_12140701.jpg


浅間山の噴煙も少し落ち着いてきたように見えます。




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_12143794.jpg

人気のトンボの湯は、いつも混んでいますね~@@;




イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_12155819.jpg

日当たりの良い斜面には春のお花が178.png





イロトリドリの街~4/28 * ハルニレテラス_f0236260_11580576.jpg




4月28日まで






にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-04-09 12:25 | 風景・自然 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi