人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原


東御のかわいいパン屋さんの次に
ランチに向かったのは、おいしいと
評判のお蕎麦屋さん016.gif

蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_00363532.jpg

蕎麦の茶屋 丸山

東御市新張910-1
Tel 0268-64-7576

11:00~15:00
※売り切れ次第閉店

木曜日定休 
1~3月は水木曜日休み




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_00334423.jpg


こちらも湯の丸高原の斜面に建つお店で、

お向かいにはアトリエ・ド・フロマージュ

本店があります!043.gif





蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_00360410.jpg


伺った時は、満席でしばらく待ちました。

人気のようで期待出来ます~016.gif

おそばを待つ間に出される

ちょっとしたおつまみ、この辺りでは

野沢菜を出すお店も多いですが、

こういうの嬉しいですよね♪


そば茶も美味しいー049.gif




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_00352495.jpg


東御は有名なクルミの産地なので、
やはりくるみだれのお蕎麦が

人気のようですねー029.gif




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_00344540.jpg


おはぎも食べたかったのですが、

残念ながら完売054.gif

そばピザも気になるー!!003.gif




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_00372774.jpg


やや緑がかって見えるお蕎麦

おいしそー!!016.gif

Ottoは、天ざるの大盛り@1,750円+250円
私はくるみだれ@1,030円

野沢菜とお昆布の佃煮もついて、

おそばの盛りも良いですね049.gif




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_00370342.jpg


くるみのペーストに刻んだくるみの入った

たれを蕎麦つゆで好みに伸ばして

いただきまーす053.gif

うっまーい!!070.gif




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_00392723.jpg

たっぷりお野菜の
ボリュームある天ぷら!

隠れていますが、ちゃんとエビも
ありました006.gif

菜花・パプリカ・新ごぼう・ナス
蓮根・海老・白身魚・かぼちゃ・玉ねぎ
だったかな?




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_00485978.jpg

お蕎麦も天ぷらも美味しくて大満足~038.gif

最近いただいた中では、
一番好みのお蕎麦でした053.gif




軽井沢町内にあれば、週2で通う!!003.gif




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_00341054.jpg

お店の周りに広がる景色043.gif




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_00331995.jpg


見渡す限り、山だらけ003.gif




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_16170424.jpg


帰る前に、ちょっと坂を上がって寄り道~071.gif




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_16195535.jpg


山頂に向かって、ぐんぐん上がっていくと
積雪の量が急に増え・・




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_16213559.jpg

わ、あっという間にスキー場に着いた!071.gif

ちょっと日が陰ってマイナス9度
だったかな~?023.gif

片栗粉じゃない??ってくらい、
さらっさらのパウダースノー!

わ~、すっごく気持ちよさそー!!






蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_16181603.jpg


冬服を着込んでいるとは言え
普段着でスキー場に来るのも不思議な感覚037.gif

上半身はダウンを着ているので

大丈夫だけど、太ももなど脚が寒い~!

久しぶりにちょっと滑ってみたくなったぁ~♪




蕎麦の茶屋 丸山 ~ 湯の丸スキー場 @湯の山高原_f0236260_16174753.jpg

真冬の景色ですが、
どことなく空気に春を感じる。

花粉も飛び始めたようですし、
確実に春は近づいていますね045.gif






にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-02-15 16:46 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi