人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>


立春大吉

まだまだ気温は低いですが、ひざしは春の暖かさ012.gif

気づいたら、いつの間にかずいぶん日が長くなりましたね♪

追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_00572053.jpg

Mさんと平日ランチにお伺いしたのは

追分のごんざさん029.gif




追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_15563281.jpg

お隣のささくらへは時々来ていますが、相当お久しぶりです~!!

このカバさんは、いつからいるのかな?023.gif




追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_16080850.jpg

雲ひとつない晴れ渡った青空でしたが

日陰には、まだこんなに雪が積まれています!


カッチカチやで・・003.gif




追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_16104480.jpg

一番乗りで伺いましたが、12時にならないと

ランチの定食は、用意できないとのことで・・008.gif




追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_16112262.jpg

さてどーする?? 悩んだ末に、

先に「おしるこ」を食べながら待つことに037.gif




追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_16110416.jpg

女性がお二人、お忙しそうに仕込みの真っ最中!


記憶違いかもしれませんが、こちらもしばらく休業されていて、

いつだったか再開されたような記憶が?023.gif


以前と同じ方がされているのかしら?




追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_00561141.jpg

「前菜」のおしるこきました~003.gif

お店に入った時から小豆を炊く好い匂いがしていたのです053.gif




追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_00555886.jpg

甘さ控えめの優しいお味のおいしい「おしるこ」


関西人の私にとっては、これは「おぜんざい」なんですが

こちらでは「おしるこ」なんですよねー!?034.gif


「田舎しるこ」ですか??




追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_00573799.jpg

意外とおしるこも出てくるのに時間がかかったので

食べ終わるとすぐに定食が来ました~!!


普通に待っていれば良かったみたい・・。003.gif




追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_15545894.jpg

家庭的なおかずが並ぶ 定食@1,200円



お気に入りだった鐵音茶房さんが、閉店

されてしまったので、こういう感じのランチは久しぶりかも。





読み返しても、やはりこちらのランチ大好きだったな~007.gif





追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_15540455.jpg

あ、ピントがホイルに来ちゃった008.gif


おかずの説明はなかったのですが

この日のメインは、鮭のホイル焼きでした♪




追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_00591406.jpg

さつまいもと鶏肉の炒め煮?

甘辛いお味付けで、ご飯にも合いますね~011.gif




追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_00582564.jpg

ゆかりだけでもご飯がすすんじゃうので、

いつもだったらおかわりが欲しくなるところですが

おぜんざい食べてますからね・・011.gif



薪ストーブで身体の芯から暖まり、

ほっこりご飯をいただいてまったり~012.gif


眠気に襲われる・・・(笑)




追分宿*Cafe&Gallery ごんざ のランチ♪<閉店>_f0236260_16081625.jpg

北佐久郡軽井沢町追分655-1

☎0267-46-0456


※たぶん 10:00~17:00

火・第三水曜日 冬季は火水曜日 定休


いただいてきたお店のフライヤーに営業時間が

書いていなかったので、ご確認願います。すみませーん。040.gif


カフェ&ギャラリー あそびや ごんざ


公認非公式のサイトがありましたので、リンクを貼っておきます029.gif

やはり以前とは、オーナーが代わられたのですね♪



お手頃な陶器や手作り雑貨等も少し置かれていて、

Mさんの買われたお茶碗が、素敵でした053.gif




※追記 結局閉店され、

2018年7月「らしく」という別のお店がオープン!








にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-02-04 17:15 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi