人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]


お正月花のレッスンに伺ったあと、来年の参考にと

花材を見に東京堂さんに寄ってきました056.gif

新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_21355402.jpg

街は、まだクリスマス前でしたが、店内商品は

一足早く季節がすすみますから、もう早春でした~016.gif



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_21424188.jpg


わ~053.gifあるある!タイミングとしては、もう遅いぐらいですが

まだお正月花が沢山並んでいました056.gif



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_21465708.jpg

今回意外な発見だったのは、アーティフィシャルの松が

すごくリアルで豊富なこと!029.gif



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_22055786.jpg


来シーズンは早めに来て、色々作ってみようかしら043.gif



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_21382023.jpg

実家では、お正月にいつも若松のお流儀をいけていましたが

松やにが手に付いてやっかいなんですよね~008.gif



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_22044679.jpg

クリスマスに使えそうな枝物も、まだ少しありました。



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_21403790.jpg


お正月花のアレンジのコーナーは、華やかですが

どうしてもベタな和風のデザインが多いですね029.gif



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_22345958.jpg


同じ素材を使っても、モダンな作品に仕上げられる

Blooming Season☆Takako先生のセンスはさすがです~016.gif





新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_21494030.jpg

私のお気に入りのグリーンのコーナー053.gif



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_22072862.jpg


クリスマスのアレンジにも多肉を使ったものがありました♪



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_22080882.jpg


エアープランツも人気ですね~043.gif



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_21441437.jpg


わ、これ素敵~053.gif 春の新作のようです!



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_21433542.jpg


デザイナーさんらしき方が、たくさん抱えていらっしゃいました!

どんなデザインに仕上げられるのか気になる~037.gif



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_21452010.jpg


まっさきに春を感じる水仙も種類が豊富~038.gif



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_21445081.jpg


香りがないのが、残念~054.gif



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_21460645.jpg


それにしても、良く出来ていますね~029.gif



新春のお花*東京堂 [インテリア・収納部門]_f0236260_22101261.jpg


暖かかったお正月から一変、冬らしい寒さが戻りましたが

きっともう店内は、春真っ盛りでしょうね~003.gif













にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2017-01-06 23:16 | インテリア・雑貨・器・アート | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi