人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ


以前ランチの「焼き魚定食」をいただいたきり

お伺いしていなかったのですが、

評判が良いので、夜のコースをいただきに016.gif


結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22382453.jpg

夜は、要予約で雪コース@5,500円 月@8,000円 

華@10,000円、15,000円、20,000円


他に季節の特別料理が色々あるようです。043.gif




結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_19302002.jpg


実は、お昼の焼き魚定食、とても美味しかったのですが

煙がすごすぎて息苦しかったので、その印象がどうもね・・042.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22555545.jpg


暖簾をくぐると、風除室にはお香が焚かれていて

いい匂い~012.gif


あら、夜はとても落ち着いた雰囲気なんですね~♪



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_19303131.jpg


半個室に通していただいたので、

ゆったりと落ち着いてお食事できました。043.gif

今回は、月コースをいただきます。



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_19305328.jpg


私にも飲みやすいお気に入りの「あらごしみかん酒」

あらごしもも酒」もすっごく美味しいんですよねー049.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_18265454.jpg


お取り寄せもしちゃいました~053.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22360489.jpg

初めに鯛茶をイメージしたお鯛の飯蒸し

ぶりんぶりんの天然鯛の切り身に

あんかけが、とってもおいしいー!!049.gif


一気に食欲がわいてきました~071.gif




結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22365072.jpg

続いて、炭火で温められた柚子釜の登場~029.gif




結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22405474.jpg

きゃ~053.gif 雲子(鱈の白子)が、

ふつふつと煮えております~!!




結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22374223.jpg

わ~ゆずの香りがサイコー!!


熱々の白子と湯葉、めっちゃおいしいけど、

全然冷めないし、猫舌には辛い・・。003.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22412263.jpg

お造り三種

天然鯛・紋甲烏賊・本マグロ

うん、おいしー! 日本酒プリーズ!011.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_23052144.jpg

海老しんじょうのお吸い物

好いお味です。045.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22422064.jpg

表面カリッと揚げた海老芋の上に乗っているのは

渡り蟹の内子とおっしゃったかな?


このねーっとりしたおイモ大好きです~049.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_23055744.jpg

わ、嬉しい~016.gif

焼き物は、ノドグロが一尾丸々ですよ~!070.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22431257.jpg

さすがに焼き加減も良い塩梅ですね~038.gif

すっごくおいしかったー!




結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22441812.jpg

挽き胡麻豆腐の蟹あんかけ

自家製の胡麻豆腐は煉り立てで、

初めていただく、ふるんふるんの食感でした016.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22461888.jpg

器づかいも素敵な炊合せ029.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22465846.jpg

大根とほうれん草、ふわふわのつみれみたいなのは

牛ヒレの和風ミートローフのようなもの053.gif


ひと皿毎に何かしら驚きがあって、楽しい♪



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22523330.jpg

シメの釜炊きご飯が登場~016.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_01594708.jpg

嬉しい~070.gif むかごご飯だ~!!



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22514951.jpg

ご主人自らよそってくださいます♪

接客も、とても心地よかったです。049.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22530030.jpg

大変おいしゅうございました。043.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22534339.jpg

食後のデザート053.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22540448.jpg

ラ・フランスといちごのゼリー寄せ053.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22542568.jpg

これまた、ふるふるのわらび餅!

最後まで美味しくいただき、大満足です~029.gif


ごちそう様でした。



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22553398.jpg

食べきれなかったご飯は、包んでくださいました。

好きなものばかりで嬉しかった~043.gif



結婚記念日のお食事*日本料理 お料理 いけだ_f0236260_22444918.jpg

いやぁ~おみそれいたしました!!040.gif


昼と夜の印象が、ここまで違うとは~!037.gif

季節ごとに伺いたいです!!





またお昼にも伺いたいです~029.gif





以前ご主人が、料理長を努められていたお店が、

恵比寿にあるんですねー♪


お料理のスタイルが似ているようなので

一度そちらにも伺ってみたいです053.gif





にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-12-08 02:36 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi