人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房


夏に初めて食べた春水堂の「豆花(トウファ)」が

とっても気に入ったので、今回は神田にできた豆花専門店・

東京豆花工房に行ってみました♪

台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_22362888.jpg

トッピング豆花


台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_22422463.jpg

神田駅から歩いて10分ほどの場所に・・

ありました~!029.gif


台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_22374765.jpg

テイクアウトも多いようで、座席はごくわずか!


台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_22473426.jpg

こじんまりしたかわいいお店です。


台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_22342464.jpg

カウンターで注文して、先払いですね043.gif


台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_22351680.jpg

あ、とっても台湾らしい電気炊飯器~053.gif

これ可愛いですよね037.gif


台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_22380843.jpg

おお、メニューはシンプルに本当に豆花のみ!037.gif


台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_22532312.jpg

プレーンの豆花かトッピングありを選びます。

この時はまだ氷入りの冷たいのもありましたが、

雨で涼しかったので温かい方にしました。053.gif


台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_22393942.jpg

トッピングは、常時7種類ほどあるようで、

内容はその日によって少し替わるみたい。


台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_22411944.jpg

いくつ選んでもお値段同じということで、

当然全部乗せでお願いしまーす!003.gif


台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_22355889.jpg

きゃー、豆まめしい~!!016.gif


この日のラインナップは、ピーナツ・小豆・白キクラゲ・

はとむぎ・緑豆・金時豆・白玉・タピオカが、ありました。

芋団子も食べてみたかったな~♪


台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_00371764.jpg

ほんのり温かく、素朴なお味で甘さは控えめ

トッピングの色んな食感も楽しめました053.gif



台湾スイーツの豆花をお江戸で食す♪ @ 東京豆花工房_f0236260_22424789.jpg

サービスのお水か、お茶のメニューがあると嬉しいかな029.gif


あ~台湾行っていろいろ食べ比べてみたい~!!



春水堂もまた行きたいな~、近くにもできればいいのに!!011.gif





にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-10-29 00:52 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi