人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

軽井沢ショッピングプラザ*ウィンターイルミネーション☆


おーー寒い、手袋なしでは辛いです!034.gif

軽井沢ショッピングプラザ*ウィンターイルミネーション☆_f0236260_23255016.jpg

夕方お買い物に出かけた際に、既に気温2℃でした!

最低気温が-3.5℃まで下がったようですし、

朝晩の冷え込みが強くなってきましたね~046.gif


軽井沢ショッピングプラザ*ウィンターイルミネーション☆_f0236260_23084196.jpg

毎年ずっと同じパターンではありますが、

湖面に映るイルミネーションが綺麗です072.gif


軽井沢ショッピングプラザ*ウィンターイルミネーション☆_f0236260_23131837.jpg

周囲の暗さが、イルミネーションを引き立てます006.gif


軽井沢ショッピングプラザ*ウィンターイルミネーション☆_f0236260_23141871.jpg

軽井沢ショッピングプラザ*ウィンターイルミネーション☆_f0236260_23105683.jpg

軽井沢ショッピングプラザ*ウィンターイルミネーション☆_f0236260_23231229.jpg

軽井沢ショッピングプラザ*ウィンターイルミネーション☆_f0236260_23053424.jpg

軽井沢ショッピングプラザ*ウィンターイルミネーション☆_f0236260_23125022.jpg





にほんブログ村

11月に入り、うちもとうとうストーブ点けました!

秋はどこへ?急に冬が来ましたね~@@;



Commented by yuri at 2016-11-05 00:26 x
こんばんは。はじめまして。
いつも楽しくインスタやブログを拝見させていただいております。
軽井沢での暮らし、素敵ですね。憧れます^^

今月末に旧軽井沢エリアに2泊3日で車で訪れるのですが
もしよろしければ、おすすめのお店や場所がありましたら教えていただきたいです。><
(軽井沢に訪れるのは初めてではありませんが、何年か振りで本当に久しぶりです。)

よろしくお願いいたします。
Commented by miekichi1014 at 2016-11-05 04:44
★yuriさま★
ご訪問&コメントありがとうございます。
お久しぶりの来軽なんですね♪

お越しになる人数や年代など、具体的なお好みやどういう風に過ごしたいのかをお伝えいただければと思います_(^^;)ゞ

どこのお店も、火水曜日定休が多いのと、月末でしたらそろそろ冬休みに入る施設もあるのでご注意くださいね!
Commented by yuri at 2016-11-05 21:17 x
お返事ありがとうございます。

そうなんですね。金土日で行く予定です^^
人数は2人で、年齢は20代です。

カフェや甘味処めぐり、紅葉やイルミネーションを見てのんびり過ごしたいなと考えております。

よろしくお願いいたします。
Commented by miekichi1014 at 2016-11-05 22:04
★yuriさま★
11月中でしたら、ちょうど今年初めての試みで、「軽井沢スイーツ散歩」秋のマロンめぐり~というのがあります♥
次記事で、リンク貼っておきますので、よろしけらばご参考に^^
お車でしたら、北軽もオススメですが、月末とのことなのでノーマルタイヤだとそろそろ危険かも・・^^;;

ブログ内のタグ別検索で「カフェ」「軽井沢のランチ」などを検索していただくとまとめて過去記事をご覧いただけます。

紅葉は今ピークなので、ちょっと寂しくなっているかもしれません・・。

ブレストんコートの紅葉ライトアップもありますが、10日~28日、ニコライバーグマンの展示がありますので、ご覧になるのもいいでしょうね♪

楽しい滞在を~♥
Commented by yuri at 2016-11-06 22:45 x
素敵な情報を教えてくださってありがとうございます。
miekichi1014様に教えていただいた情報を基に調べてみます。

本当にありがとうございました。
今後もブログを楽しみにしております。^^❤
Commented by miekichi1014 at 2016-11-06 23:57
★yuriさま★
お車でしたら、行動範囲も広いし、2泊されるならゆっくりご覧になれますね♪

御代田~追分エリア、最近可愛いカフェが続けてOPENしていますが、冬季休業も既にありますので・・^^;;
各店お休みのご確認をお願いします。

〈追分〉カフェ・グルマン(ガレット)おすすめです。プティ・ラパンのスイーツ。RTea roomランチ◎。

〈塩沢〉カシェットもガレットが美味しいです。

〈御代田〉ビストロ・バロン・カプリスのクスクスランチ、すずめカフェ、ル・パステのケーキ、ココラデのパン(お味よりは、ロケーションの良さ)

〈佐久〉ピッツェリア・ジンガラ、

〈旧軽〉ネパール料理・サジロカフェ、SPOONのオムライス、カフェ涼の音、SAWAMURA、エンボカ、天空カフェ・アウラ、

〈離山〉ル・シャモ・イーヴル(仏)、ストーブカフェ・オキザリス、シュガースポットコーヒー、

〈南軽井沢・発地〉カフェ・ルプティニ、

〈中軽井沢〉ザ・テラスサクマ、ハルニレテラス、トラットリア・ラ・パッキア、モデスト(伊)、

ざっと今思いつくまま挙げてみましたが・・、具体的にエリアとジャンルのご希望を述べていただけると、また思い出すかもです・・(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-11-04 15:49 | 風景・自然 | Comments(6)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi