人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町


軽井沢周辺のカフェは、結構回った
つもりでいましたが、まだまだ知らない
お店があるものですね~043.gif

大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_01412113.jpg


御代田のカフェで検索して、
(Ottoが)見つけたお店です!

ちょっと内緒にしておきたい位

とーっても素敵な
大人のお隠れ家カフェです053.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23253492.jpg


普通の住宅地に見えましたが、


この辺りも別荘利用のお宅が

多いのですね~029.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23260641.jpg


お店の表からは、裏庭の様子が

伺えませんでしたが、

とても素晴らしいロケーションのお店です016.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23330325.jpg


木の香りが漂う素敵なお家は、

元々はオーナーご夫妻が
サマーハウスとしてお使いだったそうです。012.gif

なので、カフェの営業も、

GWと夏季のみなんですね!



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23370456.jpg


落ち着いた店内の家具や小物は、

全て軽井沢彫りで統一されています!

特に洗面所の鏡が、素晴らしかった~!016.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23324527.jpg


開放的で明るい吹き抜けの高ーい天井!!029.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23450223.jpg



裏庭には沼があり、ほぼ自然のままの

湿地が広がっていて、

珍しい山野草の宝庫だそうです056.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23444524.jpg


お店のマダムが、いま見頃のお花を

ひとつずつ説明してくださいました038.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23360374.jpg

テラスでお庭を眺めるのも
気持ちよさそう~♪

アシやすすきが風に揺れ、
涼しげな風景が広がっています。



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23320426.jpg


囲炉裏のあるテーブル

メニューの表紙まで軽井沢彫りなんですねー053.gif

珈琲/紅茶/ジュースは@400円 

本日の洋菓子@400円 

ドリンクセット@700円

本日の和菓子@300円 

ドリンクセット@600円

焼き菓子@150円 

ドリンクセット@500円



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23292275.jpg


全て手作りのスイーツ、

この日のケーキはモンブラン

水出しアイスコーヒーとセットで@700円!!


きゃー053.gif コスパ良すぎです~038.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23273249.jpg


わらび餅とお薄のセット@600円



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23284724.jpg


黒蜜をかけていただく、

ぷるぷるのわらび餅も美味しい~049.gif

いつもあるとは限らないそうなので、

タイミング良かったー011.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23383570.jpg


フォークやトレー、お茶托も

全て軽井沢彫りなんですねー012.gif


旧道の軽井沢彫りのお店や、

万平ホテルなどで拝見しますが

民芸色が強すぎる気がして、

1つも持っておりません。

手に取って使ってみると、

手触りがすごくなめらかですね~029.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23293764.jpg


実際にお使いの様子を拝見すると、

その魅力を再発見053.gif

今度またお店に見に行ってみようかしら~037.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23403274.jpg


美味しいお煎茶を淹れていただいたので

「ぶどうのしずく」というお菓子を

追加でいただきました。



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23271285.jpg

冷たい水まんじゅうに
巨峰が一粒ずつ入った和菓子053.gif

つるるんと口当たりが良くて、
すごくおいしかった~!!



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23263199.jpg

お座敷にもテーブルと椅子が
置かれています。



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23380335.jpg

ほおずきのランプも素敵~!029.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_02091798.jpg


沢桔梗

野の花が、お店のあちこちに

さりげなく飾られています。056.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23455028.jpg


浅間風露



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23453090.jpg


アキノキリンソウかな??039.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23481029.jpg


可憐なお花がいろいろ咲いています056.gif



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_23464020.jpg


ツリバナの大きな木も

最初から生えていたそうです!

なんて羨ましい環境なんでしょ~!

ご近所の方たちの

憩いの場になっているようでした。



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_02094118.jpg


華道家でいらした離山房の

前オーナーのサイン入りの著書027.gif


こちらのマダムも冬はまだ

東京暮らしだそうですが、

元々軽井沢のご出身だそうなので、

色々とゆかりがおありなのかしら?



大人の隠れ家カフェ*茶房 ひとひら @御代田町_f0236260_02101387.jpg


茶房 ひとひら

御代田町御代田4106-447

0267-32-0885

11:00~18:00 喫茶のみ

月・火曜定休日

営業は、GWと7月~11月の期間限定 

※要確認


冬休みに入られる前に

せっせと通いたいです~!037.gif





にほんブログ村


Commented by メリッサ at 2016-09-06 09:28 x
ひとひらさん、オーナーの方のセンスの良さが感じられるお店のようですね。
今度伺ってみたいです。
Commented by miekichi1014 at 2016-09-06 14:12
★メリッサさま★
雰囲気もよくて、美味しくて、しかもお安い~!d=(^o^)=b
歩ける場所にあったら、毎日通ってしまいそうです!(笑)
Commented at 2016-09-06 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2016-09-07 12:17
★鍵コメmさま★
こちらは、喫茶のみでランチはございませんが
焼き菓子などがセットになったミニアフタヌーンティ@1000円がありました♪
ケーキもその日何があるかお楽しみです😊
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-09-06 05:50 | 食べ歩き | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi