人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル


いつものカルネルさんで、ネイルチェンジしてきました。

来月早々に法事があるので、今回はごくシンプルなデザインです。029.gif


喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル_f0236260_02114859.jpg


ヌーディーベージュのワンカラーだけにしておこうかとも思いましたが、

ブラックフォーマルじゃなく平服でと言われたので・・、

小さなパールで控えめにデザインを入れていただきました。037.gif



喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル_f0236260_02093383.jpg

パールのリングでそれらしい物がないので、

アクセ代わりってことでお許しいただこう~!034.gif



040.gif040.gif040.gif


喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル_f0236260_18304292.jpg


でも、喪服じゃなく平服でと言われると、逆に困ります~!!008.gif


先月のお通夜&葬儀告別式は、夏用のブラックフォーマルで出席し、

今回は長袖のジャケットに替えればいいわ~と思っていたのに・・。




喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル_f0236260_19333731.jpg


034.gifついでに備忘録をつけておこう。


持っていた喪服のアンサンブルは、ワンピがタイトなシルエットで

少々動きづらいので、フレアラインのワンピを急遽購入しました!


ちょうどアウトレットに期間限定でフォーマルのお店が入っていたのですが

好みのものがなく、ローラアシュレイでお買い得品を見つけました。049.gif


手持ちのアンサンブルの長袖ジャケットを羽織っても

夏用のレースのジャケットでも、ちょうど合ったので良かった~043.gif




喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル_f0236260_19011129.jpg


揃えてあったつもりでも、いざとなると色々小物も足りないものですね~042.gif



滅多に履かない黒のパンプスも、ちょっとくたびれていたので、新調しましたが、

それがアウトレットなのに3万円近くして、意外と高くついちゃった~!


お嫁に持ってきたはずのスワトウのハンカチは、どこにしまいこんだやら?(笑)

レースの黒ハンカチは、たまたまロイコペで購入してありましたが、

ま、汗もかくし、こういうのは実用的じゃないので、黒のタオルハンカチと

フォーマルバッグは、なんと「しまむら」で調達致しました!005.gif



喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル_f0236260_19034933.jpg


先月の黒フレンチのネイルが、ブラックフォーマルにとても似合って

個人的にはすっごくお気に入りのコーディネイトでしたが、

スワロのキラキラをレースの手袋で隠すことにしました~!008.gif


こちらは、もっと時間があれば、お安く探せたんでしょうが、


さすがにフォーマル屋さんでしか見つけられず、上品なレースで

少々お高くつきましたが、あまり安っぽくてもね・・。


そうそうまだ汗がふきだす時があるので、黒のお扇子も欠かせない!008.gif

今回はフォーマル屋さんでは、好みの物がなかったので

韓国で買ってきた黒の透かし柄のもので済ませました。



喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル_f0236260_19013261.jpg


髪留めもキラキラや金具等の全くついていないシンプルで

真っ黒なものって、いざ探すとなかなか無いものですが、

これも偶然しまむらでゲット!


おかげで、バッグとタオルハンカチ、髪留めはお安かった~037.gif


そうそう、黒のタイツじゃなくてパンストも!!

最近ストッキングを履かないので、ストックがなくなっておりました!


新幹線代、宿泊代、お香典、お供え物と結構な出費になるので、

抑えられるところはなるべくね~!?045.gif



喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル_f0236260_20135417.jpg

お借りした画像はデザイン違いですが、しまむらのバッグは、

袱紗・サブバッグ(ま、さすがにちゃちいけれど・・)が付いていて

フォーマル屋さんの4分の1のお値段で買えました!038.gif


バッグ自体は、遠目には、ほとんど違いも分からず、上品でした。


やだ、使えるわーしまむら!!003.gif




喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル_f0236260_18321124.jpg

さて、来月の法事は、どうしたものか・・?023.gif

ジャケットを合わせると、どうしてもかたくなっちゃうので、

同じワンピにコクーンシルエットのロングのニットカーデを合わせると

こんな感じですが、大丈夫かしら?


ラフ過ぎるようなら、ベーシックな黒カーデにすれば良い?023.gif



喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル_f0236260_18333189.jpg



お葬式には使えませんが、以前作ったロングネックレス053.gif

極々小さな淡水のベビーパールをひたすら糸に通しただけの簡単なもの。

ブレスとしてもグルグル巻けるように、一応金具も付けてあります。



喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル_f0236260_18343383.jpg



最近コットンパールばかりつけていて、出番がないので

たまには使ってあげようかな~?037.gif



喪の装い*しまむらも使える! ~ 10月のネイル*カルネル_f0236260_18350425.jpg

色んなパターンでコーディネイトして、遊んでいたら、

なんだか違う方向に・・003.gif


落ち感のある黒のワイドパンツに黒のトップスってどーお?

シンプルな黒のトップスを探してみようかしらん?039.gif


あ~、一度も袖を通していない上質のコットンレースの

シャツがあったはずだけれど、きっとサイズが…(ー_ー;)


ま、とにかく最近ズルズルと楽な格好ばかりしているので

いざという時に慌てますね~( ̄▽ ̄;)

かと言って、いかにもなデザインは似合わないし、

年相応の服を着ると、激しく老けるし、悩ましいお年頃です。042.gif





にほんブログ村

ずーっと雨の連休でしたが、たくさんの方が軽井沢にお越しでしたね~♪

チラホラと紅葉も始まりつつあります。


今週も秋雨が続くようですが、祝日もあるので

まだまだ混みそうですねー!



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-09-19 21:10 | ファッション・美容 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi