人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪


facebookで配信されたクーポン券の

期限が迫ったので、

久しぶりにエロイーズカフェへ071.gif

ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23421395.jpg


ブランチカフェとして人気なので、


わりと朝の早い時間帯が混み、午後遅めの方が、


比較的空いていることが多いようです。





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23491035.jpg


15時閉店なので、あまりグズグズしていると

間に合わないので注意が必要です。029.gif





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23410021.jpg


久しぶりなので、また少しメニューが増えていました♪





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_03594873.jpg

あら、SNS等で#エロイーズカフェのタグをつけて

投稿すると10%OFFですって~!029.gif





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23413882.jpg


Free Wi-Fi があるのは嬉しいですね。

町内で環境が整っているところも少しずつ


増えてきましたが、まだまだ少ないですね~!






ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23412463.jpg


いつもの特等席も空いていましたが、

今日は、店内のお席へ071.gif





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_04504490.jpg


この日も、朝はオープン直後から満席だったようですが、

平日だったので、午後になるともう空いていました♪





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23462165.jpg

先客もお帰りになって、私が最後になりました~!043.gif


週末は、まだ混みそうですけどね。





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23450872.jpg


日差しはジリジリと暑いけれど、


森を抜ける涼しい風が通るので気持ち良い~016.gif



貸切になったら、急に水のせせらぎも聞こえてきて


BGMのピアノ曲との相乗効果で眠気が…060.gif





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23440573.jpg

と、そこへスープ登場~♪

こちらのスープが、クーポン利用で

サービスになりました043.gif





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23414921.jpg

具沢山のチキンスープ、

やや煮詰まった感じですが美味しかった!


涼しくなってくると、温かいスープが好いですね~012.gif





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23422494.jpg

新メニューのヘルシーサンドイッチ@1,280円

とアイスコーヒー@580円


お会計の時に、サービスのはずのスープの分

@680円も計算に入っていて請求された金額が

2,800円くらいだったのー!!005.gif


クーポンがなくて単品で取ると、

このお値段だと思うと、ううむ・・。





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23444143.jpg


メニューの写真と比べると、サンドの厚みが


かなり少ないけれど、チキン・アボカド・トマト


レタスが入り、お味は良いです!049.gif




でも、前菜やサラダ、ミニデザートもつかないし、

ドリンクのセットメニューもないので、

やっぱりジモティーのご近所ランチとしては、

ちょっとお高く感じちゃいますねー!042.gif





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23472733.jpg


少々コスパは悪くても、それでも大人気なのは、

この貴重な別荘建築の特別な雰囲気と


環境の良さですよねー!034.gif


お庭の緑が、本当にいい感じなのだわ~!





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23474326.jpg


前回も書きましたが、このハーモニーハウスの


維持保存の少しは助けになっているのかなーと。039.gif





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23500085.jpg


ハーモニーハウスと旧カニングハム別荘の


保存プロジェクトの一つとして、


見学ツアーなども開催されています!


この夏は、シェアハウスの利用も多かったのでしょうか?029.gif





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23452541.jpg


それにしても、この自然の涼しさの

気持ち良いこと!!


風通しのよい設計と

緑の深い木陰があるおかげですねー053.gif





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23483753.jpg


ま、その分、冬の寒さには耐えられないんだけどね・・。

通年暮らそうと思うと、こうはいかないのが難しい。009.gif





ELOISE’s Cafe/エロイーズカフェでブランチ♪_f0236260_23503213.jpg






にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-09-03 06:04 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi