人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

GWの蓼科 ③ランチはハズしたけれど、高原のソフトがうまい!

新緑の美しいバラクラ イングリッシュガーデンを散策したあと、ランチへ♪
GWの蓼科 ③ランチはハズしたけれど、高原のソフトがうまい!_f0236260_16245999.jpg

地元で大人気と聞くイタリアンへ行ってみることにしました!



GWの蓼科 ③ランチはハズしたけれど、高原のソフトがうまい!_f0236260_16341622.jpg

評判通り、駐車場もいっぱいで、ひっきりなしにお客さんがやってきます!

名前を記入してもらい、近所を散歩したりしながら外で40分ほど待ちました。


ただ、私はお店の方の対応に、どうも違和感が・・。042.gif


最初に告げられていた時間よりは、かなり早めに入店できました。

席は空いているものの、回っていない様子ですかね?


どうやらバイトちゃん達は、きっちりと役割分担が決まっていて、人数がいるのに逆に効率が悪いように感じました。


ああ、これが最初の違和感か・・?039.gif



GWの蓼科 ③ランチはハズしたけれど、高原のソフトがうまい!_f0236260_16344213.jpg

パスタ1種類とピッツァ2種類のランチは、ドリンク付きで@880円!

サラダも+150円でセットになります♪


お安いですねー!!このお値段が人気なのかなー??023.gif


ソーセージと菜園というピッツァ、んーとちょっと具が少ない?

そして生地が、うっすーい!!



GWの蓼科 ③ランチはハズしたけれど、高原のソフトがうまい!_f0236260_16345829.jpg

パリパリ?カリカリ?の薄い皮、中はスカスカで、餃子の皮かワンタンで作ったようなピザです。

具があるところは、なんとか食べたけれど・・。046.gif


こんなに流行っているのだから、私の好みに合わなかっただけかな??



GWの蓼科 ③ランチはハズしたけれど、高原のソフトがうまい!_f0236260_17432371.jpg

ピッツァがダメなら、ボンゴレビアンコのパスタは、どーだ?034.gif


あー、ごめんなさい、私は一口食べて、Ottoに押し付けちゃった!

彼もブツブツ言いながら、頑張って食べてたけど・・。009.gif


食後のコーヒーも、ほとんど残して席を立ちました。


お店の雰囲気は良いし、接客もけして感じが悪いわけではないのだけれど、なんだろう、残念としか表現できない。008.gif


珍しくハズレたランチにテンションダダ下がり・・。



GWの蓼科 ③ランチはハズしたけれど、高原のソフトがうまい!_f0236260_17413666.jpg

お宿に向かう前に、その途中見かけた、高原のソフトクリーム屋さん、カフェでランチも出来たんだー!^^;;



GWの蓼科 ③ランチはハズしたけれど、高原のソフトがうまい!_f0236260_20412230.jpg

青空のもとで食べるソフトクリーム、めっちゃおいしかったー!

お口直しできて、ちょっと気を取り直しました♪037.gif



実はこの時、私の目には、白いソフトクリームに砂がついたのかと思うほど、黒い点々がクッキリと見えておりましたー!!

飛蚊症が、急に悪化したのを確信、先日のレーザー治療となったんです~042.gif


治療後2ヶ月ほど経ち、経過は異常ありませんが、飛蚊症が完全に消えることはありません。

今回は、左目だけだったので、次は右目に症状が出ないかヒヤヒヤしております。


同年代の皆さまは、どうぞお気をつけくださいね。



GWの蓼科 ③ランチはハズしたけれど、高原のソフトがうまい!_f0236260_2119431.jpg

さてもう1ヶ所寄り道致します~071.gif





にほんブログ村

Commented by tuktukcafe at 2016-07-23 19:18
ソフトクリーム、美味しそうですねー。
青空の写真も綺麗です!

あまりに美味しそうだったので…初コメントで失礼しました。m(__)m
Commented by miekichi1014 at 2016-07-24 01:34
★ tuktukcafe さま★
ご訪問&コメントありがとうございます♪
お天気の日に外で食べるソフトクリームおいしいですね~^^
Commented at 2016-08-17 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2016-08-17 23:49
★鍵コメaさま★
コメントありがとうございます♪

ひゃー!まさにそうです~!
お店の雰囲気はすごく良くて、行列してたので、期待した分ガッカリでした~\(゜o゜;)/
たまたまハズレたわけじゃないんですね?
どうして流行っているんでしょうね?
謎ですね~_(^^;)ゞ

また遊びにいらしてください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-07-21 21:28 | お出かけ | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi