人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

丼畑/DONBURI BATAKE*NEW OPEN!

ソースカツ丼がお気に入りだった「和洋キッチン・燈」の閉店後、GWに新しいお店がオープンしていました♪
丼畑/DONBURI BATAKE*NEW OPEN!_f0236260_20461869.jpg

「丼畑」店名から察するに丼屋さんなんでしょうね?037.gif

私は、「丼」と聞いて一番に頭に浮かぶのは、「親子丼」なんですが、何丼がお好みですか?



丼畑/DONBURI BATAKE*NEW OPEN!_f0236260_20464746.jpg

ほとんど「燈」の時のままですが、少し手を入れられてスッキリ綺麗になった印象の店内。

お、ビールはエビスだ♪049.gif

お店の方はご夫婦なのかな?とても印象が良かったです。



丼畑/DONBURI BATAKE*NEW OPEN!_f0236260_20463780.jpg

サラダとスープのつく丼のセット、メニューは、昼夜変わらないようです。

裏面に単品メニューも少しありました。

親子丼はないですね。037.gif

どうしても燈の印象が残っているので、ソースカツどんが気になる♪



丼畑/DONBURI BATAKE*NEW OPEN!_f0236260_2047034.jpg

牛カルビ丼@1,350円

焼肉屋さんっぽいワカメスープにサラダとお漬物。



丼畑/DONBURI BATAKE*NEW OPEN!_f0236260_20473597.jpg

間違いなく、ご飯がすすむ味ですよねー011.gif

ワカメスープも合います♪



丼畑/DONBURI BATAKE*NEW OPEN!_f0236260_20471068.jpg

ソースヒレカツ丼@1,200円

あ、ソースカツどんには、わかめスープよりも、普通にお味噌汁が良かったな~034.gif



丼畑/DONBURI BATAKE*NEW OPEN!_f0236260_20472450.jpg

わ、ヒレカツがすごく分厚いー!!038.gif

「燈」や「明治亭」さんのソースカツ丼と比べちゃうと、どうしてもボリュームが少なく感じますが、さくっと揚がったカツは、とても柔らかくておいしいです!049.gif



丼畑/DONBURI BATAKE*NEW OPEN!_f0236260_20474677.jpg

あれれ??ヒレカツをめくると、キャベツがほとんどないー!!034.gif

添えられていたレモンを無意識に絞ったのですが、うーん、なんだか酸味が勝ってしまって、ソースカツ丼のご飯には合わない気がする・・040.gif

ソースカツ丼の美味しさは、たっぷりキャベツとカツに絡む甘口のソースとご飯のハーモニーだと思っているので、ちょっと私好みのソースカツ丼ではありませんでした。040.gif


とても美味しいヒレカツなので、丼としてではなく、単品でいただくならレモンも合うと思います!029.gif



丼畑/DONBURI BATAKE*NEW OPEN!_f0236260_2210662.jpg

丼畑/DONNBURI BATAKE

軽井沢町大字追分119-16

☎ 0267-46-2213




にほんブログ村
☆梅雨らしいお天気が続いて、湿気が半端なーい!@@;;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-06-09 22:28 | 食べ歩き | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi