人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑

ひがし茶屋街でひと通りお買い物を楽しんで、お茶することにしました。063.gif
春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_18482184.jpg

加賀棒茶の丸八製茶さんの喫茶があると聞いて、そちらに伺いました016.gif


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_3385936.jpg

ゆったり取られたお席、静かで落ち着いた素敵な空間です~016.gif

加賀棒茶もお土産に買って帰るつもりでしたが、駅にも店舗があるので、お買物は最後に回してお茶をいただきます♪


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_1958872.jpg

・棒茶
・煎茶
・玉露
・抹茶
お菓子付き@1,080円

・生ジュース@756円


加賀棒茶は、金沢滞在中いただく機会が多いので、2人ともお抹茶のセットにしました♪


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_20543559.jpg

お菓子も器もそれぞれ違うもので、楽しい。

きんとんは、岩根つつじだったかな?023.gif


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_18485561.jpg

練りきりの椿は、「春の花」だったかしら? やっぱりその場でメモしないと忘れちゃう・・008.gif

有名な和菓子屋さんのものだそうで、おいしかったです。


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_3471717.jpg

お店に入ると試飲もいただけましたが、水出しの棒茶が、とてもおいしかった~053.gif

お替りもたっぷりいただきました♪

この薄ーいグラスでいただくと、より美味しく感じます!


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_3401346.jpg

温かい棒茶とチョコレートが合うそうで、こちらも試飲でいただきました。

ゆっくりさせていただいて、お腹たぷたぷです~037.gif


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_3383754.jpg

加賀棒茶 茶房 一笑

金沢市東山1−26−13

076-251-0108

10:00~18:00

月曜日定休



春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_3491781.jpg

MAKI NO OTO 金澤 / 別邸「薪の音 金澤

もう1軒、行きそびれたお店の覚書き、すごく素敵なお宿の1階のカフェ。


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_3493262.jpg

今回はタイミングが合わず、伺えませんでしたが、次回ぜひ053.gif

お宿も気になります~!!


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_433643.jpg

お隣の伝統工芸品などを扱うセレクトショップにも、気になる商品が色々❤

もっと九谷焼のお店が、いっぱいあるかと思ったのに、あまり見かけなかったなぁ~?

見逃したのかしら?

高級な骨董品はあったけれど、手頃なものが意外と少なかった。


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_454274.jpg

店頭のワゴンセールは、ちょっとお高く感じたけれど、20%OFF!?


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_44492.jpg

せっかくだから記念に一つぐらい買って帰ろうと、2人でウキウキ選びました♪


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_462634.jpg

ただ蕎麦チョコと銘々皿が、お揃いにならない物があって、妥協して色合いの似た物をいただいたのですが・・。


翌日最後に駅のお土産屋さんを見たら、全部の柄が揃っていたー!!

しかもこちらよりも、ずっとお安く売られていて、ショック~054.gif

セールだと思って買ったのに、損したわー015.gif


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_3495128.jpg

金澤で一番古いお米屋さん


春の金沢1泊2日旅 ④加賀棒茶*茶房 一笑_f0236260_3503338.jpg

おいしそうな匂いが漂っていた辺り、夜もさらに雰囲気が出るのでしょうね~043.gif

結局一日目は、夕方までひがし茶屋街で過ごしておりました!


お宿にチェックインに向かいます~071.gif




にほんブログ村
☆加賀棒茶、帰宅してからも飲んでいます。
身体のためには、温かいお茶を飲んだ方が、良いのでしょうが、お味は水だしの方が、スッキリした印象で好きだな~♥

暑くなると冷茶も良いですよね~♪
温かいのは、朝晩お白湯でいただくことにしよう!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-05-15 00:21 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi