人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ

12時半過ぎに金沢駅に到着し、その足で向かったのは、ひがし茶屋街にあるフレンチレストランの東山 ロベールデュマです。071.gif
春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ_f0236260_1411426.jpg

素材の良さを生かした くどくないフレンチ、おいしかった~016.gif


春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ_f0236260_19505343.jpg

金沢らしい落ち着いた佇まいの一軒家レストランです。043.gif

1階はテーブルとカウンター席、2階は個室になっているようです。

格子戸が、素敵ですね~053.gif

外からは、ほとんど中の様子が見えないのに、中からは意外とよく見えているのですネ~@@;;


春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ_f0236260_19502215.jpg

オープンキッチンになったカウンター席にご案内いただきました♪

この雰囲気だと、おひとり様でも大丈夫かなー006.gif


ランチのメニューは

・小粋なパリのビストロの香りコース@2,900円

・おすすめ シェフの情熱コース@3,900円

・北陸山海の恵みスペシャルなコース@5,900円

・四代目 徳田八十吉の器で奏でる
ロベール・デュマの懐石風コース@8,500円 ※要予約


春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ_f0236260_2254233.jpg

初めてだし、他にも色々食べ歩きしたいので、一番軽いコースにしました。037.gif

◇アミューズ

◇本日のオードブル

◇ひとくちポタージュスープ

◇本日のメイン お魚料理/お肉料理

◇デザート

◇自家製パン

◇コーヒー/紅茶


春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ_f0236260_22505443.jpg

◇アミューズ

赤ピーマンのムース コンソメのジュレ添え

わ、すごく優しい~お味012.gif

あーおいしい!!期待できるかもー♪

白飛びしちゃったけど、グラスの下のお皿が、とても好みです~❤


春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ_f0236260_22544494.jpg

和の器でフレンチっていうのも、好いですネ~029.gif

それぞれに色違い、柄違いでサービスしてくださるのも、楽しいです!

自家製の軽ーいバゲットも、おいしかった♪


春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ_f0236260_23171153.jpg

◇本日のオードブル

きゃー053.gif 大きなガラス皿に乗って運ばれてきたのは、食べたかったカルパッチョ!!

彩り鮮やかな旬の鮮魚と金沢野菜の盛り合わせです!やったー!038.gif


鯛、ホタルイカ、鯖、ガスエビ、うわっ、どれもめっちゃ美味しいー!!

初めていただいた甘エビよりも甘いと言われる「ガスエビ」もっと食べたい~!003.gif

実は生臭いと苦手な鯖なんですが、すっごく美味しかったー!!070.gif

さすが金沢のお魚、絶品ですネ~049.gif


春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ_f0236260_23382131.jpg

◇ひとくちポタージュスープ

五郎島金時のポタージュ、わ、これも優しいお味ですごく好み011.gif

加賀野菜もおいしいものが、沢山あるのですネー♪


春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ_f0236260_2348783.jpg

◇本日のメイン

この日の夕食も、明日のお昼もお魚をいただく予定なので、メインはお肉を選びました!

牛バラ肉の赤ワイン煮、お箸でいただけるホロホロと柔らかいお肉016.gif

うっまーい!!キタアカリとワラビも大好きなので嬉しいー!

出てきた時は、真っ黒で驚きましたが、おいしかった~❤


春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ_f0236260_091659.jpg

◇デザート

ブルターニュ地方の伝統的な焼菓子と能登大納言のアイス

甘過ぎない上品な小豆の風味のする甘さが、好いですネ~!


食後の珈琲をいただき、最後まで大満足~043.gif


これで@2,900円のコースです!!

ボリュームも十分で、観光地にあるのに、コスパ良過ぎー!!038.gif


春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ_f0236260_22234710.jpg

東山 ロベールデュマ

石川県金沢市東山1-13-9

☎076-254-0909 

11:30~15:00(ラストオーダー14:00)

17:30~23:00(ラストオーダー22:00)

月曜日定休


春の金沢1泊2日旅 ②初日のランチは東山・町家のフレンチ_f0236260_1232054.jpg

次回は、2階の個室(席料10%、ランチは@3,900円~)でいただいてみたいな。

金沢1食目がアタリだったので、ふたりともご機嫌で街歩きに出かけまーす!070.gif




にほんブログ村
Commented by きっちゃん at 2016-05-07 10:44 x
お久しぶりです~。軽井沢旅行の前にコメントさせていただきましたきっちゃんです。
金沢に行かれたんですね~。私は実家が金沢なんですが、去年の9月に私たちもこちらのお店に伺ったんですよ♪
私たちは夜のコースでしたが、少しづつ出てくるお料理がどれもとっても美味しくって感動したのを思い出しました。
Commented by miekichi1014 at 2016-05-07 11:25
★きっちゃんさま★
こんにちは(・∀・)ノ
ご実家、金沢なんですね~♥
ひーーーっさしぶりの金沢、とっても楽しめました♪
こちらのお店も気に入りましたし、
他にも行きたかった所がいっぱいあって…
時間(と胃袋)が足りませんでした!(笑)
次回は、能登にも寄りたいし、また訪れたいです!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-05-07 00:34 | お出かけ | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi