人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿

前回下山した時に、韓国料理の活けタコの辛ーいお鍋が食べたくて、見つけたKollaBoというお店、コラボ??039.gif
韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿_f0236260_2311563.jpg

へーー、韓国の老舗有名店が、11軒(サイトには14店舗とあります)も集結して、それぞれの名物料理が一か所で食べられるんですってー!!029.gif

韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿_f0236260_23181029.jpg

あれ?メニューに載っているのは10軒??店舗によって違うのかな??

そのうち一軒は、なぜか大阪・ミナミの喫茶店ですやん?039.gif

ま、いいか・・。

韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿_f0236260_23163512.jpg

思っていた辛鍋とは違いますが、生きた手長タコ(ナクチ)のお鍋「ヨンポタン」が、ありましたー049.gif

韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿_f0236260_23183071.jpg

大好きな生マッコリ~053.gif

シュワシュワで、やっぱりおいしいね~070.gif

フルーツマッコリも色々あって、飲んでみたかった~♪

韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿_f0236260_23121476.jpg

まずは、カンジャンケジャン!

ひと口サイズのご飯と韓国海苔も付いてきます!

韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿_f0236260_23125129.jpg

お教室でも習った「コルベンイムチム」ツブ貝の辛ーい和え物

おお、本格的な辛さー!お素麺と一緒に辛さをやわらげて食べても辛い!@@;;

あの、お味は美味しかったのですが、肝心のツブ貝が、最後まで一切れも見当たらなかった・・034.gif

どゆこと??(笑)

韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿_f0236260_23131329.jpg

お決まりのご飯泥棒043.gif

私は、ちょっと生臭さが気になりますが、Ottoは好きですネー♪

韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿_f0236260_23112950.jpg

お楽しみの活けタコ鍋が、運ばれてきました~!!

あれ?タコは??034.gif

韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿_f0236260_23133597.jpg

お鍋が煮立った頃に、主役のナクチ(手長タコ)が、登場しました~038.gif

そっか、逃げちゃうもんね??

お店の入り口の水槽に張り付いていた子よね?^^;;

韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿_f0236260_17115944.jpg

ひえ―――、必死で逃げ回るタコと格闘することしばし・・042.gif

店員さんにお任せですー!

ハサミで切られても、まだ動いてるー!!

韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿_f0236260_23152761.jpg

ちょっと残酷でしたが・・、はい、成仏してね。

動かなくなったら急においしそうに見える・・037.gif

こちらのお鍋は、シンプルな塩味の海鮮鍋で、これもおいしかったのですが、〆に何も用意されていなかった。

韓国本場11の老舗有名店の料理が楽しめる!KollaBo @恵比寿_f0236260_1711357.jpg

KollaBo 恵比寿店


やっぱり真っ赤な辛いお鍋(ナクチポックン?)で、〆にポックンパが食べたかったです~!

新大久保に行けば、食べられるお店があるかしら?

どなたかご存知でしたら教えてくださいネ。040.gif




にほんブログ村

にほんブログ村
☆暖かい週末になりそうですが、足元頭上の雪どけにご注意を~!

そろそろ花粉も本格飛散が始まりそうですね~@@;;


Facebookぴきょログ~軽井沢でぐーたら生活~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2016-02-11 17:02 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi