人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

青の世界へ♪ @国営ひたち海浜公園

GWに茨城に出かけた目的は、こちら♪
青の世界へ♪ @国営ひたち海浜公園_f0236260_195554.jpg

早朝つくばのホテルを出発し、ひたち海浜公園へ ネモフィラを見に来たのです!016.gif

青の世界へ♪ @国営ひたち海浜公園_f0236260_19561061.jpg

ネモフィラと空と海とが織り成す青のハーモニー

青の世界へ♪ @国営ひたち海浜公園_f0236260_206389.jpg

なんとGW期間中は、7時半に開園するのですー!034.gif

青の世界へ♪ @国営ひたち海浜公園_f0236260_22201378.jpg

ある程度覚悟してきましたが、やはり駐車場に入るまでにかなり時間がかかり、たどり着いた頃には、既に公園内は人があふれていました~!008.gif

青の世界へ♪ @国営ひたち海浜公園_f0236260_2203461.jpg

後で知りましたが、子供の日だったので、お子さんの入園料が、無料だったのですね!042.gif

広大な園内には、ちょっとした遊園地っぽいエリアもあり、お子様連れのファミリーでいっぱい!

青の世界へ♪ @国営ひたち海浜公園_f0236260_2205773.jpg

芝生のエリアは、キャンプ場と化している??

この簡易なテント(?)最近のアウトドア活動には欠かせないようですね?023.gif

軽井沢のアウトレットの芝生でも、このテントを広げて寛いでいる方を見かけます!

青の世界へ♪ @国営ひたち海浜公園_f0236260_19563442.jpg

ネモフィラのお花よりも、ゾロゾロと歩く人達の列が、アリ塚のように見えて・・042.gif

青の世界へ♪ @国営ひたち海浜公園_f0236260_2065993.jpg

先に訪問されたフォトスタメンバーのブロガーさん達は、皆さん、とーっても素敵な写真をアップされていたのですが・・、

青の世界へ♪ @国営ひたち海浜公園_f0236260_2002373.jpg

腕も根性もない私は、ろくな写真が撮れませんでしたが、一度実際にこの光景を見てみたかったので、ま、それだけで満足としよう。042.gif

青の世界へ♪ @国営ひたち海浜公園_f0236260_2023224.jpg

部分的に植えられた白花で鳥が描かれていました♪

あら、赤いハート053.gif

青の世界へ♪ @国営ひたち海浜公園_f0236260_2015211.jpg

藤も満開、せっかく来たので、広ーい園内をゆっくり散策します071.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

2015、私のゴールデンウィーク!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-05-15 22:36 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi