人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

桜・SAKURA・桜 2015

随分暖かい、いや暑いと思ったら、今日の軽井沢の最高気温も25度を越えて夏日!!

都内よりも高かったそうですよ~042.gif
桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_2274887.jpg

この暑さで、町内の桜もあちらこちらで満開に!!029.gif

桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_2284536.jpg

お山の桜は、ピンクが濃い種類が多いですが、今年は例年よりも、さらに色が濃い気がしませんか?023.gif

桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_229163.jpg

矢ヶ崎公園の大賀ホール裏の小道、まだ大木は少ないものの、いい感じの桜並木になってきましたね♪

桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_229559.jpg

こちらの道沿いにお住まいの方は、お部屋からの眺めが良いでしょうね~053.gif

桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_2292858.jpg

枝垂れ桜も、この陽気でもう満開になったでしょうか。

桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_22164552.jpg

この木は、山桜?すごい数のお花が、びーっしり!!012.gif

桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_22155478.jpg

秘密の花園も、数日前の様子なので、ほぼ満開になったでしょうか053.gif

桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_2295387.jpg

一足早く満開になった御代田の雪窓公園は、もう散り始め・・

桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_22115274.jpg

最後の見頃となった週末は、多くのお花見客で賑わっていました♪

桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_22121273.jpg

思い思いにお弁当を広げて、皆さん幸せそうです!037.gif

桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_22101523.jpg

御代田から見る浅間山は、もうほとんど雪がありませんね!

桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_22113527.jpg

ひと月遅れの桜を堪能016.gif

桜・SAKURA・桜 2015_f0236260_22151489.jpg

町内は、色とりどりの花が一気に咲き始め、木々の芽吹きも進んできました。

新緑の季節も、もうすぐですね~029.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆明日も気温が上がりそうなので、この調子だと、連休後半には桜の見頃が過ぎているかも?

Commented by usa104 at 2015-04-28 10:12
はじめまして、素敵な桜ですね。

春遅い北海道も満開をむかえています。

そんな桜ですが今桜企画を開催しております。
もしよろしければ参加してみませんか?
よろしくお願いします。
Commented by miekichi1014 at 2015-04-29 21:13
★ usa104 さま★
ご訪問&コメントありがとうございます❤
桜企画拝見しました^^。
こんなへたっぴな写真でも
大丈夫でしょうか??
ちょっと心配ですが、検討させていただきます♪
お声かけていただきありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2015-04-27 23:19 | 風景・自然 | Comments(2)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi