人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2014秋・ソウル旅 ⑩久々の明洞餃子~来年のカレンダー

ソウル2日目の夕食は、久しぶりの明洞餃子へ!003.gif
2014秋・ソウル旅 ⑩久々の明洞餃子~来年のカレンダー_f0236260_20225354.jpg

とてもお忙しいH氏が、ご一緒してくださったので、サクッと食べます!

前回のクリスマス旅では、お店の前に身動きできないほど大行列が出来ていて驚きましたが、いつ来ても変わらず大人気のお店ですね~!029.gif

2014秋・ソウル旅 ⑩久々の明洞餃子~来年のカレンダー_f0236260_01114559.jpg

私は、初ソウル旅でM姉さんに連れて来てもらって以来です!

2014秋・ソウル旅 ⑩久々の明洞餃子~来年のカレンダー_f0236260_21033676.jpg

すっかり忘れていましたが、こんなビジュアルだったんですねー!

ワンタンとミンチも乗ってる~!

あれから、いろんな場所で食べていますが、安くて美味しいカルグクス、大好きです~016.gif



2014秋・ソウル旅 ⑩久々の明洞餃子~来年のカレンダー_f0236260_21031718.jpg

久々の再会を祝して、カルグッスで乾杯!003.gif

定番のカルグッス、とろみのある鶏スープ、しっかりしたお味です❤

こちらのキムチは、韓国人のH氏にしてもかなり辛いので、水で洗って食べると教わりました!

M姉さんは、平気でバクバク食べてましたけどね・・。037.gif

2014秋・ソウル旅 ⑩久々の明洞餃子~来年のカレンダー_f0236260_21034772.jpg

アッチアチのマンドゥ―は、初めていただきましたが、こちらも美味しい~070.gif

ボリュームがあるので、一皿取って3人で分けました!

ご馳走さまでした。043.gif

2014秋・ソウル旅 ⑩久々の明洞餃子~来年のカレンダー_f0236260_1921417.jpg

美味しかったけれど、すごーくニンニク臭くなったので、お口直しに珈琲を飲みに連れて来ていただきました063.gif

2014秋・ソウル旅 ⑩久々の明洞餃子~来年のカレンダー_f0236260_19223042.jpg

え~?こんな所にオサレカフェが??穴場ですね~!029.gif

2014秋・ソウル旅 ⑩久々の明洞餃子~来年のカレンダー_f0236260_19225548.jpg

ビストロ74という名前なのかな?

H氏に連れて来ていただいたのは、なんと明洞聖堂の一角にあるカフェレストラン!

前回来た時は、入口が工事中でしたが、全部完成したのかな?

2014秋・ソウル旅 ⑩久々の明洞餃子~来年のカレンダー_f0236260_16183633.jpg

今年もちょうど明日から、こちらにある平和ギャラリーで、H氏の個展があります。

2014秋・ソウル旅 ⑩久々の明洞餃子~来年のカレンダー_f0236260_4572667.jpg

<昨年の様子>前回記事⇨☆

とても素敵な書と器、漢詩をポジャギで表したグラフィックデザインの作品、

毎年カレンダーになる作品は、貧しい学生のためのチャリティーだそうです。

2014秋・ソウル旅 ⑩久々の明洞餃子~来年のカレンダー_f0236260_17153852.jpg

来年のカレンダーも、素晴らしいです016.gif

12月10日~16日、詳細を翻訳できなくて申し訳ないのですが、この期間ソウルにいらっしゃる方には、是非ご覧いただけたらと思います。


多忙なH氏とお別れして、M姉さんと夜のお買物へ071.gif



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-12-09 17:21 | 韓国旅行 | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi