人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤

今年は、紅葉が早まりそうな軽井沢、一年で一番美しい季節がやって来ました012.gif
2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤_f0236260_19505687.jpg

さて、名古屋よりご友人と来軽ご予定のD様より、おススメの観光地・ランチ・ディナーのお店をお問い合わせいただきました。

11月にグルメな友人が遊びに来るので、そのお店選びもあり、勝手に第2弾のモデルプランを考えてみました♪


ちなみに第1弾は、ビギナー向け「初夏の軽井沢❤日帰り・半日サイクリングプラン」でした。006.gif


Dさんにお聞きした旅の条件は、オトナ女子の二人旅、新幹線利用、レンタカー可

お宿は「星のや」に2泊・食事なし、最近の軽井沢の情報ほぼゼロ、とのことです。



<一日目>

◆昼食◆

朝名古屋を出られたとして、軽井沢駅にはお昼頃の到着でしょうか?

まずはランチへ向かいます♪

2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤_f0236260_2215183.jpg

和食とベトナム料理のコラボ「追い星」は、いかがでしょうか? 

過去記事⇨ 

食べログ記事


◆ホテルチェックイン◆

荷物を解いて、お部屋で一服したら、素敵なお宿なのでお庭を散策~そのままハルニレテラスへ

ブレストンコートへ移動、石の教会・木の教会を見学、紅葉のライトアップを楽しみます。


◆夕食◆

初日のディナーは、せっかく「星のや」にお泊りなので、ホテルブレストンコートのダイニング・ユカワタンで芸術的なフレンチを012.gif 


夕食後は、ゆっくり温泉に入ってお寛ぎを♪



<二日目>

◆朝食◆
2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤_f0236260_1901483.jpg

ハルニレテラスの沢村、もしくはセゾン現代美術館のカフェイーナ ドゥ ラ セゾンでモーニング


軽井沢の紅葉の名所、雲場池を一回り、旧軽井沢へ071.gif


◆昼食◆
2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤_f0236260_0304688.jpg

ランチは、サジロカフェ

エンボカ

川上庵/酢重正之/竹風堂/風林茶屋

ラ・モンタニョン/ビストロ ラリグラス/パスクア/ル・ビストロ デ グルマンディーズ

丸寛食堂など、候補多し・・037.gif

2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤_f0236260_1231579.jpg

旧軽銀座をぶらぶらしたら、お茶は、万平ホテル、カフェ涼の音、もしくは山を登って、天空のカフェ・アウラ071.gif


それとも、南軽井沢へ移動して、カフェ・ル・プティニ3

軽井沢レイクガーデンの秋バラが、まだ見れるかも?

夕方は、アウトレットでお買い物006.gif


◆夕食◆

さて、問題は夕食ですが、どうしましょうね?

アウトレットの中で済ますか、旧軽の焼き鳥こみやま、それともお嫌いでなかったら、三清洞で焼肉&韓国料理?023.gif

もしくは、トンボの湯に戻り、村民食堂かハルニレテラスの中で?



<オプショナルツアー>

レンタカーを借りて、もっとアクティブに!ということであれば、朝から北軽井沢へドライブ♪

お気に入りのカフェ ☆ 六花でモーニング♪

もしくは、佐久方面へ車を走らせて ☆ 大コスモス園を見に行かれるのもオススメ♪

まだギリギリ間に合うかな~?023.gif



<三日目>

◆朝食◆

せっかくの素敵なお宿も堪能しないと勿体ないので、最終日は嘉助の和朝食(お味は、ごく普通~ですけどね・・^^;)

あ、もしかしたら朝食は付けられているかも知れませんが、ノーワンズレシピの朝食も特にオススメはいたしません。あしからず040.gif


チェックアウトして、スーパーツルヤでお土産類の買い出し


◆昼食◆

最終日は、人気のフレンチのランチを
2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤_f0236260_16575727.jpg

レストラン トエダ  

ル・シャモイーヴル 

シェ草間 ☆

ル・ボン・ヴィボン 

無彩庵・池田

オーベルジュ・ド・スズキ 大御所鈴木シェフのお店が、クローズされたのは残念です054.gif

2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤_f0236260_0185866.jpg

それともイタリアン?

ピッツェリア・クイエラ 

モデスト 

トラットリア・リポーソ 


2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤_f0236260_17151540.jpg

もう少し軽めに、ということであれば、美味しいガレットランチなんていかがでしょうか?

塩沢のカシェット  こちらでは、軽井沢タリアセンの観光も♪

追分のカフェ・グルマン  御影用水越しに見える浅間山の景色がサイコー049.gif

どちらのお店のガレットも大好物です053.gif


2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤_f0236260_10521283.jpg

イタリアンとフレンチは、もう良いわって場合は、和食の大嶋/豆腐料理の松水庵などもございます。



◆帰路◆

最後は、帰りの新幹線の時間まで、もう一度アウトレットでお買い物を楽しみ、帰路へ♪
2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤_f0236260_13592916.jpg

新型車両E7系、とってもきれいで快適です♪

駅でおぎのやの釜飯を買って、新幹線の中で食べるってのも定番で良いかも?

え?まだ食べるかって??003.gif

2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤_f0236260_13595026.jpg

母が来た時は、外食続きで食べ疲れていたので、お寿司屋さんで太巻きやお稲荷などのあっさりした折を作ってもらい、持たせました。

写真は、違いますけどね・・。037.gif



さてさて、実際の日程とは、ズレもあるでしょうが、おすすめは?とのことでしたので、私の好みで勝手に妄想プランを立てさせていただきました。


星のエリアを中心に2泊3日目一杯食べ歩きのプランを立ててみましたので、ご参考になれば幸いです。006.gif


読者の方で、こっちの方がイイんじゃない?っていうご意見などございましたら、ドシドシ募集いたします~040.gif



◆気候&服装◆
2泊3日秋の軽井沢~オトナ女子の二人旅モデルプラン❤_f0236260_19532891.jpg

お天気次第でかなり差があるので、直前に「軽井沢の天気」をチェックされた方が良いと思います。

ちなみに今週のピンポイント天気によると、週半ばは穏やかな空気に覆われますが、週末はまた台風の影響がありそうです!

最高気温17-18℃ 最低気温5-12℃

一日の気温差が激しく、日中でも日が当たらない場所は、とても寒く感じますので、ストールなど調節できる物をお持ちになると良いと思います。


朝晩は、かなり冷え込むので、旅行者の方を見ていると、薄いダウンや厚手の上着をお召の方もちらほらいらっしゃいます。

逆に昼間は、半袖のTシャツ一枚って方もいらっしゃいますけどね~@@;


私は、基本車移動で、夜出歩くこともあまり無いので、ヒートテックキャミソールにしっかりめのコットンシャツかカットソー、ウールのカーディガンか薄いダウンベストって感じです。

そろそろ長袖の薄々ダウンの出番かな~?


たまに下山し、都内に出かけると、ひと月くらいの季節の差を感じます。

こんな感じで、おわかりになるでしょうか?008.gif


後半の各店舗のリンクなど、また時間があれば追記いたします。

何か具体的にご要望があれば、またお尋ねくださいね♪


そうそう、火・水曜日は、定休のお店が多いので、ご注意ください。034.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆今回の台風は、大したことがなくて良かった。
Commented by もも at 2014-10-07 18:13 x
すごい!!行程表見ているだけで、わくわくしちゃいますよ〜
私も次回行くときは、参考にさせていただきます。それにしても、レストランが沢山ありますよねぇ。軽井沢地区だけなのに〜
Commented by でこ at 2014-10-07 20:11 x
miekichiさんへ
ありがとうございます~~!!!
私の為にブログにアップしていただき感謝感激です!!
本当に嬉しいです~~☆
たくさんリンクしていただき、写真もとっても綺麗で
どのお料理も美味しそうで、もう迷ってしまいます。
「ユカワタン」には絶対行きたいと思っていたのですが
そんなに人気店とは知らず、先週予約の電話を入れた時にはもう満席で・・・(>_<)
なので、星のやの「嘉助」で1回は夕食を取ろうと思っています。(高いですけど)
それとノーワンズレシピの朝食も話のタネに1度は食べようかと・苦笑
miekichiさんのお勧めの中で、気になっているお店は
「沢村」「ラ・セゾン」「アウラ」「エンボカ」・・・と言っても、まだ全部把握してませんが。(^▽^;)
「こどう」「たん」はご存じですか?ガイドブックで見ました。
胃袋は1つしかないのに、こんなにたくさん行きたいお店ばかりでどうしましょう。
観光も少しはしたいので、半日サイクリングプランを参考にさせていただこうと思います。
それとユニクロの薄手のダウンを持っていきます。
あとは台風が逸れてくれる事を願うのみです。
本当にありがとうございました!!

Commented at 2014-10-07 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2014-10-07 20:31
★もも様★
改めて挙げてみると、たくさんありますよね~@@;
ぶふふ、私が太るのも、仕方ないですよね?(笑)
Commented by miekichi1014 at 2014-10-07 20:38
★でこ様★
いえいえ、コメント欄でお答えするのが難しいもので・・^^;
私の勝手なチョイスなので、お好みに合えば良いのですが♪

こどうは、お料理はごく普通だお思いますが、お天気が良ければ、森の中でのお食事って雰囲気が軽井沢らしさを感じられます。
たんは、評判が良いので一度伺いたいのですが、いつもタイミングが合わず、行けておりません。
土曜日までは、晴れそうですよ♪

では、楽しい滞在を❤
Commented by miekichi1014 at 2014-10-08 13:07
★鍵コメさま★
後程メールいたします。
Commented at 2014-10-09 00:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2014-10-09 10:57
★鍵コメさま★
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いえいえ、そんなことはなくて、漠然とおすすめを聞かれても、お好みもわからないので、勝手に記事にした次第です。
ご参考にしていただければ嬉しいです。
ハルニレの沢村ですか?
渋皮煮大好きなので、食べたいです󾬌
これから紅葉シーズンなので、ご要望の記事もご紹介したいと思います。
よろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-10-07 01:01 | 食べ歩き | Comments(8)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi