NEW POST

2014・秋の小布施で栗三昧❤ ①ベルジュの栗と紅玉のパイ♪_f0236260_22273893.jpg

2014・秋の小布施で栗三昧❤ ①ベルジュの栗と紅玉のパイ♪_f0236260_2246784.jpg

実のところ、小布施堂本店の朱雀は、何度かいただいているので、もういいかなって思っていたのですが、今年は新たに進化した朱雀が楽しめるとのこと!!034.gif

それならばと、今回は、今まで食べたことが無い物をいただこうと、こちらの「和栗のモンブラン朱雀」を目当てに出かけてきました!070.gif

2014・秋の小布施で栗三昧❤ ①ベルジュの栗と紅玉のパイ♪_f0236260_2251536.jpg

小布施堂のイタリアンレストラン傘風楼が、今年は10/20(月)までの期間限定で、栗のスイーツ専門店として営業しているのです016.gif

11:00からの営業ですが、先に名前を記入して順番を取っておきます!

私達は、10時に到着して、多分12時過ぎの案内になるだろうとのことでした。

2014・秋の小布施で栗三昧❤ ①ベルジュの栗と紅玉のパイ♪_f0236260_23113223.jpg

では、おおよそのめどが付いたので、安心してブランチを食べに行きまーす♪

2014・秋の小布施で栗三昧❤ ①ベルジュの栗と紅玉のパイ♪_f0236260_23233180.jpg

歩く道すがら、立派なイガがゴロゴロ落ちています!

2014・秋の小布施で栗三昧❤ ①ベルジュの栗と紅玉のパイ♪_f0236260_2336348.jpg

そこらじゅうで、栗やりんご、ブドウがお安く売られています♪

2014・秋の小布施で栗三昧❤ ①ベルジュの栗と紅玉のパイ♪_f0236260_23114482.jpg

ベルジュ 食べログ記事はコチラ

2014・秋の小布施で栗三昧❤ ①ベルジュの栗と紅玉のパイ♪_f0236260_2312030.jpg

栗パイは、明日のおめざのお楽しみです~❤

つづく・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
☆月曜日は、雨風が強まり寒く感じそう!
Commented by でこ at 2014-10-06 06:54 x
はじめまして。
軽井沢の検索でヒットしました。
とても写真が綺麗に楽しく見させていただきました。(*^▽^*)
来週2泊で、友人2人で軽井沢に行きます。(おばさん2人旅)
軽井沢は、大昔の若い頃、一度行ったきりで全く知識がありません。
泊まるのは「星のや」ですが、食事が付いていないので
どこかお勧めのお店があれば(ランチと夜)
教えていただきたいと思ってコメントしました。
あと、ベタでいいので、お勧めの観光場所も教えて下さい。
名古屋から新幹線で行くので、車はありません。
レンタカーを借りてもいいかな・・・とも思っていますが。
宜しくお願いします。
Commented by でこ at 2014-10-06 06:56 x
もう1つ肝心な事を聞き忘れました!
今の軽井沢の気温が想像できません。
どんな服装で行けばいいか、用意すればいいかも
教えて下さい!!
あれこれと質問ばかりですみません!
Commented by nana_delicious at 2014-10-06 15:31
コメントお久しぶりです^^
私も今年初めて小布施の栗を楽しんできました。
町自体もとてもステキで大好きになりました。
小布施と比べると軽井沢がすごく近く感じて・・・(笑)
今度はゆっくり軽井沢をまわりたいです^^
続きも楽しみにしています♡
Commented at 2014-10-06 19:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2014-10-06 19:35
★でこ様★
ご訪問ありがとうございます♪
後ほどまとめて、お答えさせていただきますね~^^。
Commented by miekichi1014 at 2014-10-06 19:40
★ nana_delicious さま★
こんばんは~♪
見てます見てます!!
上田も佐久のパン屋さんも、行かれてましたよね~^^。
小布施は、私も大好きな街です💛
おいしいお店もたくさんあって、軽井沢よりもコスパが良い!!(笑)
そうそう、nanaさんの行かれたお蕎麦屋さん、私も前回伺いました。

ぜひ次回信州旅は、コナモノ女王様もご満足いただけるお店をセレクトして、軽井沢でお待ちしておりまーす♪

Commented by miekichi1014 at 2014-10-06 19:43
★鍵コメTさま★
あはは!そうでしたかー♪
私は、イチさんでサンドイッチ食べましたよ^^。
その他、クリクリクリ❤
やっぱり小布施大好きです~!!
Commented at 2014-10-06 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2014-10-07 20:44
★鍵コメmさま★
こんばんは~♪
良いですね^^。
一年が早いですよね~^^;;
紅玉と栗パイ、美味しかったですよ💛

やっぱり朱雀もいただけば良かったかしら??(笑)

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-10-05 23:46 | お出かけ | Comments(9)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事