人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋の彩り

9月に入って、突然忙しく過ごしているのですが、年齢的な問題で色々と体調が思わしくないことも重なって、あちこち不調をきたしております・・。008.gif
秋の彩り_f0236260_2146855.jpg

いつもより、ちょびっと更新のペースが落ちておりますが、相変わらず食べ歩きは、ちょこちょことしておりますのでご安心を。003.gif

秋の彩り_f0236260_21382023.jpg

ゆっくりと空を見上げたり、景色を眺める余裕もあまりなく、気づいたらお山の秋は、どんどん深まっておりました!034.gif

紅葉も、どんどん進んできていますね~!071.gif

秋の彩り_f0236260_2144216.jpg

ちょっと佐久の方へ出かけてみましたら、

秋の彩り_f0236260_21391268.jpg

わ~!稲穂もすっかり黄金色に!!070.gif

秋の彩り_f0236260_21395150.jpg

なんて美しい風景なのでしょう~016.gif

秋の彩り_f0236260_2140861.jpg

毛足の長いカーペットみたい037.gif

秋の彩り_f0236260_2141047.jpg

もう稲刈りも始まっているんですね~!


あ、ちょうど「※おこびる」タイムだったようです♪

※信州で農作業の合間に食べるおやつのこと、小昼(こひる?こびる?)から来る言葉だそうで、小腹が空いた時に食べる軽食のことだそうです。

お疲れ様でーす。029.gif

秋の彩り_f0236260_2143686.jpg

おおー、お見事!!038.gif

美味しい新米が、楽しみです053.gif



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆雲ひとつない秋晴れの気持ち良い日曜日でした❤


初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!
Commented by もも at 2014-10-01 14:26 x
お身体大丈夫ですか?
寒くなりましたし、気をつけて下さいね
私は老眼がひどくなり大変。
夏を越すたびに一気に老いていくこのごろです
Commented by miekichi1014 at 2014-10-01 14:38
★もも様★
ありがとうございます。
おお、ももさんもそのようなお年頃でいらっしゃいますか?
節目の年だからか、色々不調で嫌になりますネ~@@;
加齢によるホルモンバランスの変化による体調不良⇨長引く歯科治療⇨腱鞘炎⇨風邪⇨眼の内出血と、どこかしら常に故障している毎日です・・^^;;
それでも、食欲が落ちない所がさすがでしょ??(笑)

秋バテという言葉もあるそうですね。
お互い気をつけましょうね~❤
Commented by waffletime at 2014-10-02 19:45
あらあらー、大丈夫ですか?
その後いかがかしらー?とは思っていましたが、、、。
夏の疲れも出る頃かもしれません。
どうか無理はなさらないように♡

黄金色の稲穂、とってもキレイ。
ジオラマみたいですね!
お山はもうこんなに紅葉が美しいんですね。
早く伺わないと見逃してしまうわー。
Commented by miekichi1014 at 2014-10-02 23:07
★waffletimeさま★
こんばんは~♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
先月は、本当にしんどかった!
韓国ドラマであるように、つーっと鼻血が出たりね・・@@;

今月は、落ち着いてペースも取り戻しつつあります。
是非遊びにいらしてね~❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-09-28 22:18 | 風景・自然 | Comments(4)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー