人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

哈爾濱(ハルピン)の名物「たれつけ麺」 @諏訪

諏訪湖の花火見学の帰り、身体が冷えたので、ラーメンが食べたくなって、哈爾濱(ハルピン)へ006.gif
哈爾濱(ハルピン)の名物「たれつけ麺」 @諏訪_f0236260_059311.jpg

何軒か支店があるようですが、下諏訪町役場前店限定のたれつけ麺が、美味しかったです!071.gif

哈爾濱(ハルピン)の名物「たれつけ麺」 @諏訪_f0236260_102558.jpg

ジャージャー麺のようによーくビビンしてから、さらに熱々のスープにつけて食べると言う変わったスタイル!043.gif

哈爾濱(ハルピン)の名物「たれつけ麺」 @諏訪_f0236260_945062.jpg

モチモチの太麺を混ぜる混ぜる・・003.gif

つけナポリタンを思い出しますネー!

哈爾濱(ハルピン)の名物「たれつけ麺」 @諏訪_f0236260_972188.jpg

Ottoは、かなりお気に召した様子で、最後に子豚飯も追加注文し、スープに投入して夢中で食べていました!037.gif

哈爾濱(ハルピン)の名物「たれつけ麺」 @諏訪_f0236260_9102098.jpg

私は、屋号のハルピンラーメン・スペシャル029.gif

哈爾濱(ハルピン)の名物「たれつけ麺」 @諏訪_f0236260_9105091.jpg

こちらは、縮れ麺の細麺、左のつけ麺と比べると、こんなに太さが違います!034.gif

独特の甘辛いトンコツ味噌味?人気店なのも納得!美味しかったです♪

哈爾濱(ハルピン)の名物「たれつけ麺」 @諏訪_f0236260_916422.jpg

哈爾濱(ハルピン)ラーメン 下諏訪町役場前店


近所にあったら、定期的に行くのにね~071.gif


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆3連休は、お出かけ日和になりそうですが、山のお天気は急変する可能性もありますのでご注意を!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-09-11 09:25 | お出かけ | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー