人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

信州産シャインマスカット☆そろそろ出盛り?

スーパーなどの店頭では、夏の暑い時期から並び始め、旬がいつだったかわからなくなりそうですが・・042.gif
信州産シャインマスカット☆そろそろ出盛り?_f0236260_1704435.jpg

パリッとはじける薄皮が特徴、皮ごと食べられる種無しのシャインマスカット、美味しいですよね~053.gif

食べられると言っても、私は皮は残しちゃうけど。


同じく種が無く皮ごと食べられる「ナガノパープル」と言う品種のぶどうも有名で、この辺りでは沢山出ているのですが、普通の巨峰と比べるとかなりお高いのですよね~!034.gif

信州産シャインマスカット☆そろそろ出盛り?_f0236260_17423159.jpg

出初めは、ひと房3千円、お盆時期の贈答用は、ひと箱5千円など、こちらも高級なブドウですが、そろそろ露地物も出回り、お値段も下がって来ました♪071.gif


毎年大量買いする友人、母にも催促されているので、そろそろ送ってあげようかな?023.gif

立派なもので、ひと房@1,200~1,700円程度かな?

小ぶりなものや、特価の時で@980円位。


安くなってきたとは言え、まぁやはりそれなりのお値段はしますが、お取り寄せの場合なんかは、もっとお高いですよね・・008.gif

信州産シャインマスカット☆そろそろ出盛り?_f0236260_16571532.jpg

秋の味覚、旬の果物を買いに小布施に行きたいな~♪


もう「朱雀」の予約をされた方もいらっしゃるし、そろそろ栗の話題も・・016.gif

ああ、1年のなんと早いこと。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆だんだんと日も短くなって来ました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-09-01 18:02 | おいしいもん | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi
カレンダー