人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム

軽井沢駅前本通りにある Karuizawa New Art Museum/軽井沢ニューアートミュージアム を略して、KaNAMと呼ぶようになったようですが、何と読むのでしょうか?
KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_2591491.jpg

私は、パッと見、カンナム=江南と読んでソウルを思い出しちゃった!003.gif

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_312085.jpg

こちらは、毎月一日の町民無料デーには参加されていませんが、1階部分は無料で見学できるので、旧軽散策途中で、ちょっと涼むのにピッタリです~!029.gif

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_3263577.jpg

◆ KARUIZAWA NEW ART MUSEUM


最近は、結婚式も行っていらっしゃるそうで、来春には、新たなチャペルも出来るのですって~♪




KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_3322045.jpg

1階には、イタリアンレストランも入っています!

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_3221348.jpg

正面の柱には、草間彌生さんのトレードマークの水玉(少し前まで赤の水玉だったような気が?)黄色の水玉が!034.gif

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_311064.jpg

2階部分は有料の展示ですが、1階にもいくつかのギャラリーがあり、無料で展示が拝見できます!038.gif

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_382637.jpg

こちらの部分は、撮影可能でしたが、展示物は、作家さん毎に可不可が違うそうなので、係りの方に要確認とのことでした。

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_39918.jpg

この日は、六つの展示室に千住博、舟越桂、サイトウマコト、井上有一、奈良美智、草間彌生、各氏の作品が、展示されていました。


草間彌生さんの作品は、有名なカボチャのモチーフ以外にも、意外と点数が多く見応えがありました!070.gif

初めて見た多色遣いのかぼちゃと青いブドウの作品が、好きだったわ~053.gif

(0が沢山の)お値段が付いていましたので、作品の購入も可能なんですね!003.gif

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_19514853.jpg

ミュージアムショップもあり、色んなグッズが販売されているので、こちらでお土産を探すのも楽しいですね♪

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_19512554.jpg

他にも、渡辺おさむ氏の作品は、まぁ~メルヘンチック!!053.gif

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_0544699.jpg

<画像はHPより拝借>

スイーツで飾り付けられたドレスの展示もあり、夢の世界でございました!

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_3153241.jpg

もうひとつの展示は、ジャン=ミシェル オトニエル 愛の遺伝子展

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_3163697.jpg

ムラーノガラスを使った立体作品を中心に制作されるフランスの作家さんだそうです♪

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_384560.jpg

屋外に展示されているのが、今回のポスターにも用いられている作品053.gif

KaNAM ❤ 軽井沢ニューアートミュージアム_f0236260_3125999.jpg

これ、ガラスなんですね~!029.gif


◆ KARUIZAWA NEW ART MUSEUM


軽井沢町軽井沢1151-5

☎ 0267-46-8691

10 - 3月 11:00~17:00 

4 - 6月 10:00~17:00

7 - 9月 10:00~18:00

火曜日/休館(祝日の場合、翌日が休館)

8月は休館日なし


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村
☆ご訪問ありがとうございます❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-08-03 21:47 | インテリア・雑貨・器・アート | Comments(0)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi