人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

気分はソウル♪ ⑧伝統菓子❤イナンソル韓菓(はんが)

大阪のコリアタウンで見かけた「イナンソル韓菓」
韓国の伝統的なお菓子です011.gif

気分はソウル♪ ⑧伝統菓子❤イナンソル韓菓(はんが)_f0236260_2113522.jpg

◆強精(カンジョン)エナジーバー@200円

昔は宮廷でも出されたお菓子、
水飴でごまやクルミなどの木の実を固めてあります。


気分はソウル♪ ⑧伝統菓子❤イナンソル韓菓(はんが)_f0236260_17464515.jpg

仁寺洞で人気のお菓子が、こちらでも
販売されるようになったんだとか?029.gif

無添加、 防腐剤・保存料不使用で、
安心していただけますネ♪



気分はソウル♪ ⑧伝統菓子❤イナンソル韓菓(はんが)_f0236260_13131953.jpg

素朴なお菓子ですが、とても種類が多い~!

そうそう、こちら『う⭕こパン』なるものを
売り出しいていて、それも人気なんだとか~??028.gif



気分はソウル♪ ⑧伝統菓子❤イナンソル韓菓(はんが)_f0236260_2131794.jpg

◆油菓(ユグァ)4本入り@150円

餅米を練る→蒸す→乾す→揚げて作ったお菓子。

ふわふわ&モッチリした独特の食感、
油っぽくもなく軽くて上品な甘さが美味しい053.gif

口どけも良く、ついついいくつも
食べてしまいそうになりますネ♪



気分はソウル♪ ⑧伝統菓子❤イナンソル韓菓(はんが)_f0236260_1112288.jpg

薬菓(ヤックァ)

韓国の伝統菓子の中で最高のものとされる薬菓
餅粉と水飴を練って作られたお菓子。

宮廷時代は、栄養価の高いこのお菓子が
薬の代わりになるものだと考えられていたそうです。

お供え物や贈答品としても人気だそうです。



気分はソウル♪ ⑧伝統菓子❤イナンソル韓菓(はんが)_f0236260_11132384.jpg

お味見に、色んなカンジョンが一切れずつ
パックになったものと油菓をひとつ買ってみました043.gif

いやな甘さもなく、本当に素朴で
身体にも優しいお味ですね。

お値段も手頃で美味しかったので、
次回はまとめて買ってみよう❤

ネットでも買えます⇨☆



気分はソウル♪ ⑧伝統菓子❤イナンソル韓菓(はんが)_f0236260_1739335.jpg

 ◆ 徳山物産直営 班家食工房


私は、御幸通り商店街の班家食工房で購入したのですが、

↓↓こちらには、素敵なカフェもあったようで、
次回ぜひお伺いしてみたいです♪



気分はソウル♪ ⑧伝統菓子❤イナンソル韓菓(はんが)_f0236260_235468.jpg

<画像はお借りしました>

 流れる千年/ヨン・カフェ




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ
にほんブログ村

☆木曜日は、さらに暑くなりそう!!
体調管理にお気を付けくださいネ~@@;



Commented by 茨城の姉 at 2014-07-25 08:15 x
そろそろ、秋の韓国計画を練ろうじゃないの
韓ドラを見てたら、行きたくなってきた。
58話のドラマを見たら、疲れてしまいました。泣けた~。 
Commented by miekichi1014 at 2014-07-26 01:17
★茨城の姉さま★
何のドラマ観たの~?
58話って、なかなかの長さね・・^^;
早く涼しくなってほしいわー!
Commented at 2014-07-28 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miekichi1014 at 2014-07-28 18:56
★鍵コメさま★
へーーー、面白いんだ!
観てみようかな♪
Commented at 2014-07-29 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by miekichi1014 | 2014-07-23 23:01 | おいしいもん | Comments(5)

おいしい物 綺麗な景色 日常のちょっとした出来事


by mie-kichi